1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして既婚者?「女の勘」が働いた3つの瞬間

もしかして既婚者?「女の勘」が働いた3つの瞬間

  • 2021.11.15
  • 2924 views

彼は独身だと言っているけれど、何となく妻の影を感じる…。そんな違和感を覚える瞬間もあるでしょう。不安をそのままにしてしまうと、あとで痛い目にあってしまうかもしれません。そこで今回は「『この人99%既婚者だ』と女の勘が働いた瞬間」をご紹介します。

1.どことなく余裕がある

・「早く結婚したくて、色んなアプリを駆使して婚活をしていました。そんな中出会ったAさんは、とても紳士的でした。『結婚するならこんな人がいいな』と思うと同時に、色んな男性と会ってきた身からすると『ちょっと余裕ありすぎない?』と怪しく思えて。デート後、冗談半分で『Aさん、結婚しているんじゃないですか~?』とLINEしたところ、『ゴメン。隠すつもりじゃなかったのだけど...』と言われました。予感はあったけれど、さすがにショックでしたね」(28歳/受付)

本気になればなるほど、空回りしてしまうのが人間です。彼に余裕があるのは、帰る場所があるからかも。完璧な上に自分の話をしたがらない、どこか上辺な感じがする場合は、要注意かもしれません。

2.清潔感がある、身なりがキレイ

・「男友達Kから『飲みに行こう』と誘われ、久しぶりにふたりで会うことに。Kは以前よりあか抜けていて、カッコよくなっていました。だけどどこか違和感があるというか…。とにかく肌にハリがあって、眉毛もきれいに整えられているのです。それも素人が手入れした感じではなく、眉毛サロンに行ったかのような仕上がり。Kは『結婚していない。そもそも出会いがない(笑)』と言うのですが、疑問に思って共通の友人に聞いたところ、キレイな奥さんとカワイイ子どもがいると判明。その瞬間『あぁ、やっぱりな…』と思いました」(32歳/営業事務)

最近では“美容男子”も流行ってきていますが、男女の価値観は異なるもの。女性から見て何となく「これって女の影響を受けている気がする」と、ピンとくる瞬間もあるようです。またYシャツやハンカチにシワひとつないなど、清潔感があると怪しいもの。身近にお世話をしてくれる女性が、いるのかもしれません。

3.スマホを見た瞬間、毎回表情が曇る

・「婚活中に知り合った、3つ上の彼。色んなところへ遊びに行ったり、お泊まりしたりと充実した日々を送っていました。基本的に穏やかな彼なのですが、スマホの画面を見たときに一瞬だけ険しい顔つきになるんです。そのあとすぐ笑顔になって『仕事の電話が来ちゃって~』と言うのですが、ちょっと怖いなと。気になって調べたところ、妻子持ちだと発覚しました」(30歳/IT)

ふとしたときに、内面って表れるもの。特に既婚者の場合、妻からの連絡で一気に現実に引き戻されるようです。彼の言葉だけじゃなく、一瞬の表情も逃さずにチェックしておきましょう。

彼が既婚者だと知るのはショックですが、早い段階でわかったほうが傷は浅くて済むでしょう。違和感を覚えたらそのままにするのではなく、まずは友達に相談するなど何らかの対応をしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる