1. トップ
  2. 恋愛
  3. たっぷり愛します♡寂しがり屋彼女に相性ぴったりの男性の特徴

たっぷり愛します♡寂しがり屋彼女に相性ぴったりの男性の特徴

  • 2021.11.15
  • 2643 views

好きな彼と付き合い始めたものの、なんだか寂しいと感じている女性も少なくありません。寂しがり屋さんには、そんな性格に合う男性を探したいものですね。寂しがり屋な女性にぴったりの、男性の特徴を紹介します。

仕事もプライベートも大事と考えている

男性の中には、とにかく仕事が一番大事という人も多いです。仕事が好きで頑張っているのは良いことですが、あまりにも仕事ばかりになってしまうと、彼女としては寂しさが募ってしまいます。

寂しがり屋な女性は、「仕事もプライベートも同じくらい大切」という価値観を持つ男性を探すと良いでしょう。

仕事とプライベートのオンとオフの切り替えが上手な男性も、おすすめです。プライベートも大切にする彼であれば、彼女との時間もきちんと考えてくれるでしょう。

仕事ばかりに追われるのではなく、上手にオンオフを切り替えて、彼女との時間を大切にしてくれることでしょう。

彼自身も寂しがり屋な性格

寂しがり屋の女性には、彼自身も寂しがり屋な男性と相性が良いと言えます。男性は、単独行動が好きな人ばかりではありません。中には誰かといないと寂しいと感じるタイプもいます。

自分自身が寂しがり屋であれば、他人の寂しい気持ちにも敏感です。彼女ができたら寂しがらないように、愛情を注ごうとするはずです。そして彼自身も、彼女とこまめに連絡を取ったり、会わなければ寂しくなってしまうでしょう。

付き合って寂しくならないためには、寂しがり屋という特徴を持つ男性を探してみましょう。お互いに気持ちが分かり合えて、仲良く過ごせるに違いありません。

同じ趣味を持っている

男性の中には、趣味に必死になる人も多いですよね。デートよりも趣味優先となってしまうと、やはり彼女としてはモヤモヤして寂しいものですよね。

けれども同じ趣味であれば、話は別でしょう。アウトドアでもスポーツでも、共通の趣味をデートとして楽しむことができます。二人で過ごす時間が自然と増えて、関係性も深まっていきます。

同じ趣味を持っている男性となら、寂しさを感じずに済むことでしょう。

相手によって、寂しいと感じる度合いは異なります。プライベートも大事にしていて、趣味も合う彼であれば、寂しさを感じることはあまりないはずです。

勿論、寂しくなり過ぎないように、自分自身のメンタルを鍛えることも大切です。けれど相性の合う彼であれば、寂しいと思うことも減るはずです。自分にぴったりの彼を探してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる