1. トップ
  2. おでかけ
  3. トモ コイズミのドレスがクリスマスツリーに!東京エディション虎ノ門に登場。

トモ コイズミのドレスがクリスマスツリーに!東京エディション虎ノ門に登場。

  • 2021.11.15
  • 593 views

東京エディション虎ノ門に、トモ コイズミとのコラボレーションによる、『ラッフル クリスマスツリードレス』が登場している。

東京オリンピックの開会式で国歌斉唱を務めた歌手のMISIAの衣装を担当したことでも注目を浴びたトモ コイズミが、東京エディション虎ノ門のために製作。12月25日(土)までは見る人すべてを幸せにするクリスマスツリーとして展示、その後はキュートでアイキャッチーなラッフルドレスに変貌を遂げる。東京エディション虎ノ門のテーマであるアートライフスタイルサステナビリティが凝縮されたように、ツリーでありドレスでもあり、変化するアートだ。

『ラッフル クリスマスツリードレス』について、トモ・コイズミは「単純に華やかで美しいオブジェとして、見た人の心を温かな気持ちにしたいと思いデザインしました。日本では海外に比べファッションをアートと考える人がまだ少ないと感じています。クリスマスツリーをワンユースのオブジェで終わらせるのではなく、一生残せるウェアラブル(身につけられる)アート作品として、多くの人に見ていただければうれしいです」とコメントしている。

東京都心が光輝くフェスティブシーズン、世界でただ一つの『ラッフル クリスマスツリードレス』を見に出かけてみて。

トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)デザイナーのトモ・コイズミ。
トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)デザイナーのトモ・コイズミ。

東京エディション虎ノ門『ラッフル クリスマスツリードレス』

期間/~2022年1月6日(木)

・~12月25日(土)までツリーとして、12月26日(日)~ 1月6日(木)まではドレスとして展示。

場所/ロビー バー(Lobby Bar) 東京都港区虎ノ門4-1-1 東京エディション虎ノ門 31F

www.marriott.co.jp/tyoet

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる