1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【真岡】年の差きょうだいも遊べる♪♪「真岡市総合運動公園」

【真岡】年の差きょうだいも遊べる♪♪「真岡市総合運動公園」

  • 2021.11.15
  • 2362 views

皆さんこんにちは!ベリーベリーです。 我が家には3歳差の子供達がいます。よく公園に行くんですが、遊具で悩むこともしばしば。 下の子はすべり台で怖がることが多く「高くてすべれない~」と。 上の子はスリルがあるほうがおもしろい。どちらをとるべきか悩む母・・・ そんな年の差きょうだいの悩みを解決してくれる公園『真岡市総合運動公園』に今回行ってみました!!

コットベリーちゃんがお出迎え!
出典:リビング栃木Web

「子ども広場」です。一番大きい遊具には沢山のすべり台がついていたり、遊ぶところが盛り沢山!! ちなみに「コットベリーちゃん」はいちごと真岡木綿をモチーフにしたキャラクターだそうです。かわいい☆

出典:リビング栃木Web

ぐるんぐるんするすべり台~

出典:リビング栃木Web

上の子のお気に入り♪長~いゴロゴロすべり台。

小さなお子様にはこちら
出典:リビング栃木Web

1~3歳用のエリアになります。他にも3~6歳のエリアとあり、その子にあったお気に入りが見つけやすいと思います。

こんな楽しみも・・☆
出典:リビング栃木Web

コットベリーちゃん達が豆知識を教えてくれます。どこにあるか探してみてくださいね☆

自転車の練習に最適
出典:リビング栃木Web

「乗り物広場・乗り物周回コース」です。公園と別に専用の場所があるのは嬉しいですね♪

出典:リビング栃木Web

使用できないものもあるのでご注意を! 他にはテニスコートなどもあり幅広い方が楽しめる公園だと思いました。

色々な遊具で楽しみ、体をたくさん動かせた一日でした。 ぜひ皆さんも『真岡市総合運動公園』で遊んでみてくださいね~

真岡市総合運動公園 【住所】真岡市小林1900 【TEL】0285-82-7771 【URL】https://www.moka-sogokoen.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる