1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ要注意です!男性が「束縛だ」と感じる彼女の重い言動4選

それ要注意です!男性が「束縛だ」と感じる彼女の重い言動4選

  • 2021.11.14
  • 1526 views

大好きな彼氏が、自分と別れたいと思っているとしたら、とても悲しいことですよね。

そのような関係になってしまう原因の一つは、束縛です。自分ではそういう気持ちはなくても、彼氏から見ると束縛されていると感じる言動があります。

スケジュールを把握しないと気が済まない

彼氏が何時に仕事が終わるか、休日には何をするかなど、細かくスケジュールをつかんでいないと気が済まない彼女もいるようです。

彼のことが好きだから何でも知りたいという気持ちは理解できないわけではありません。ですが、スケジュールを聞かれる彼氏の身になって考えてみましょう。

毎日、就業時間をチェックされたり、休日の予定を朝から晩に至るまで聞かれたりしたら、プライベートを重視したい彼にとっては重たく感じられるかもしれません。

長くお付き合いするには、お互いの対等な関係や自立した考え方が大切です。

連絡の頻度が高い

好きだからといって、一日に何度となく電話やLINEをすると、彼氏は束縛されていると感じるかもしれません。

特に、彼氏から連絡がないまま、一方的に電話をかけたりLINEを送ったりすると、彼氏の方は引いてしまうかも。

彼には彼の仕事や勉強があり、連絡するのが難しい状況かもしれません。頻繁に連絡を取るよりも、相手がどんな状況にあるのかを思いやった行動をする方が、彼氏との関係が良くなることでしょう。

他の女性と接することを極端に嫌がる

仕事や学生時代からの交友などで、彼氏が他の女性と接する機会は多いはずです。そのことに極度な不快感を表したり、飲み会などに行かせないなど、行き過ぎた行動に出たりすると、それは彼氏にとって束縛と感じるに違いありません。

束縛行動を続けると、彼氏は困るどころか、他の人との関係について、あなたに対して嘘をつくようになってしまう危険性があります。

自分だけを見ていてほしいという気持ちは理解できますが、それを言動に表してしまうと、束縛する彼女、重い彼女になってしまいます。

何かにつけて結婚の話題を持ち出す

彼女と会うたびに結婚の話を持ち出されると、まだそこまでの気持ちに至っていない彼氏は当惑してしまいます。

また、結婚に向けて気持ちが焦っていると思われるかもしれません。

結婚はデリケートな話題で、お互いの気持ちが一致しないとゴールに至ることは難しいでしょう。束縛することで愛を勝ち得ることはできません。二人の歩調が合うよう、歩み寄る姿勢が大切になります。

束縛されていると感じさせないために

毎日の予定を細かく聞いたり、連絡の頻度が高かったりすると束縛されていると感じやすいようです。自分以外の女性との接触を極端に嫌がることも、束縛につながります。

会うたびに結婚の話を持ち出す彼女も重たいと思われてしまいます。彼氏との関係では、お互いを思いやり、尊重する気持ちや態度が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる