1. トップ
  2. レシピ
  3. 「期待を裏切りませんでした!」マニアも愛用中な“カルディの大注目な調味料”

「期待を裏切りませんでした!」マニアも愛用中な“カルディの大注目な調味料”

  • 2021.11.14
  • 10652 views

味の決め手となる調味料。 しかし、決まった調味料しか使えていないことも多いのではないでしょうか。 たまには、調味料の冒険をしてみるのもよさそうです。 ということで今回は、インスタのフォロワー数1万人の「@kitsuneinunoteさん」がInstagramでご紹介した“カルディの大注目な調味料”をご紹介します。 どの調味料も真新しい感じで、好奇心をそそられそうですね。 さっそく、チェックしていきましょう。

(1)水キムチの素

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

まず、ご紹介していたのは「水キムチの素」。 簡単にお家で水キムチが作れる希釈タイプの調味料です。 赤キムチとは違い、浅漬のような感じであっさり食べられそうではないでしょうか。 キムチは発酵食品ですが、なかなか作るのは大変。 これは野菜を混ぜ、少し寝かせておくだけでおいしい水キムチができあがるそうです。 また、着色料や保存料は使われていない点も◎。 キムチ好きさんには、たまらないでしょうね。 @kitsuneinunoteさんによると、これを使ったドレッシングもできるとのこと。 ごま油と合わせることでできるそうなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

(2)ジンギスカンのタレ

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

つぎに、ご紹介していたのは「ジンギスカンのタレ」。 焼肉のタレを、ラム肉に合う味つけにしたような調味料です。 見るからにおいしそうなのが伝わってきますね。 味について@kitsuneinunoteさんは、コクがあり、スパイシーであるとコメントしています。 コクのもとは、りんごや玉ねぎが入っているからとのこと。 なんだかジンギスカン料理だけでは、もったいない感じがしそうです。 じつはアレンジも、公式のインスタでご紹介している模様。 焼きうどんに味たま、鶏チャーシューなどと、レパートリー豊富であることが伺えます。 想像しただけでおいしそうですね。 これぞ万能調味料といえるのではないでしょうか。

(3)いちごみるくの素

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

最後に、ご紹介していたのは「いちごみるくの素」。 牛乳とこの素を混ぜるだけで、簡単にいちごみるくが作れるソースです。 これはいちごみるく好きさんには、夢のようなソースではないでしょうか。 見た目は、ジャムのように見えます。 いちごの粒もあり、本格的ないちごみるくを楽しめそうです。 @kitsuneinunoteさんによると、飲む以外にも使い道がありそうとのこと。 ヨーグルトに入れたり、パンのジャム代わりしたりと、好きなようにアレンジできそうですね。 まずは、このソースをみるくとともに味わってみてはいかがでしょうか。 @kitsuneinunoteさんが紹介した“カルディの大注目な調味料”をご紹介しました。 調味料を変えるだけで、いつもの料理が違う料理に変身できますよ。 気になったものがあれば、ぜひカルディに足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では定期的に@kitsuneinunote様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる