1. トップ
  2. ファッション
  3. デートにピッタリ!男性が素敵と感じる【ネイルアート】とは?

デートにピッタリ!男性が素敵と感じる【ネイルアート】とは?

  • 2021.11.14
  • 1852 views

女性はネイルをしているだけでテンションがあがり、男性は女性の指先がステキに感じます。
しかし男女では好みが違い、デートだからと気合をいれて普段しなくてもネイルする人もいます。


デートにして行くなら、彼に好かれるネイルをしたいと思うのは当然です。
では、デートに適したネイルはどのようなネイルなのか解説します。

ピンクベース

やはり、女性らしさが強いピンクベースのネイルが男性からの支持率は高めです。
可愛らしいピンクは、女性を可愛く見せてくれますが、ポイントは淡いピンクであることです。


もちろんはっきりとした原色のピンクを好む方もいますが、男性からすると派手なイメージが強くデートには不向きです。
洋服とも合わせにくい為、普段使いにも難しくなってしまいます。

ホワイトフレンチ

ホワイトのフレンチはナチュラルでありながら、男性からも女性も好評のネイルです。
このネイルの特徴は指先が細く長く見える効果があることです。


女性からも嬉しい特徴ですが、同時に男性からすると女性らしいと感じるデザインのようです。
これなら普段使いもしやすいですし、おまけに派手なネイルよりも飽きることがないのです。

イニシャル入りネイル

ベースは淡くが基本ですが、ワンポイントネイルもおしゃれで人気が高いものです。
どんなワンポイントにするか迷いますが、彼のためのネイルであれば、彼のイニシャルをそっとネイルアートとして忍ばせるのも嬉しいものです。


彼からしても、彼女の爪に自分のイニシャルがはいっていたら嬉しいですし、それだけ思ってくれていると感じることができます。

季節感感じるネイル

服装以外に彼とのデートに季節感を感じたいのなら、爪先にそっと忍ばせておくのもおすすめです。
おしゃれでありながら、可愛らしく男性からも注目されます。


これからの時期ならクリスマスを連想させるものや雪など様々な季節を連想させるものがありますが、注意しなければいけないのは、あまりゴタゴタしたネイルにしないことです。
可愛いからといって爪先にたくさんパーツがついているとおしゃれではなく、子どもらしい仕上がりになってしまいます。

まとめ

ネイルの種類はたくさんあり、たまにサロンでする時は思いっきり派手にしたいという女性もいるかもしれないですが、それでは駄目なのです。


上記に取り上げたようなステキなネイルをして彼から今まで以上にステキと思われる女性を目指しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる