1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】キュンです!な一口パンのベーカリー「mamimumemo」

【宇都宮】キュンです!な一口パンのベーカリー「mamimumemo」

  • 2021.11.14
  • 10573 views

こんにちは。地域特派員のコアラのマーチです♪

今回は、以前から気になっていたJR岡本駅の近くにあるベーカリー「mamimumemo(マミムメモ)」さんに行ってきました。

店名からも何だか遊び心を感じられるお店ですよね♪では早速行ってみましょう!

JR岡本駅近くのパン屋さん
出典:リビング栃木Web

「mamimumemo」さんのお店の場所は、

JR岡本駅の東口から歩いて(早足なら!)3分もかからない場所にあります。

出典:リビング栃木Web

お店には今回車でお邪魔しましたが、駅からですと、東口から降りて駅のロータリー沿いにある岡本駅前郵便局を目印に歩いて、その右手(南東)側にある郵便局の駐車場の一画にあります。

出典:リビング栃木Web

駐車場は3台、お店のすぐ右側にあります。こちらの場所以外は、郵便局や月極めの駐車場になりますので予めご注意下さい。

パンは全品50円♪人気店だけに、予約が確実
出典:リビング栃木Web

のきしたカフェ(イートインスペース)のご案内、そしてコロナ対策もしっかりなされています。

mamimumemoさんの店舗は3密を避けるため、入店は一組ずつとなっています。

さあお楽しみのパンを!といきたかったのですが…実は初めて取材のため訪れた日は15時頃だったためか、お店の外で先のお客さんがお買い物が済むのを待っていると「今日はパンもう売り切れみたいだよー!」と、そのお客さんが帰り際に教えてくれたのでした(笑)

出典:リビング栃木Web

こちらが頂いたメニュー表。

なので、お店の店主さんにメニュー表から6種類のパンを選んで予約だけお願いをし、看板犬のワンちゃんにも見送られながらその日は帰りました。

そうそう、mamimumemoさんのパンは全品50円とお値段もとってもリーズナブル!

今回私はひとまず6種類を選んだのですが、全商品取り置きしてもらえば良かった〜!と後々思い返しました(笑)

私の次に来られたお客さんもパンの取り置きを予約して来られたようで、本当にすごく人気のお店なんですね★

これはますます次回に期待が高まります!

出典:リビング栃木Web

ポップなコカ・コーラのベンチ。周りには駐車場についての案内やテイクアウト商品(牛すじカレー)のご紹介、お店の案内ボードなどがありました。

出典:リビング栃木Web

カラフルなフラッグで飾られた「のきしたカフェ」。

ミニチュアパンに思わずニッコリ♪

そして翌日。前日、店主さんにお昼頃に午後のパンが焼き上がりますと教えていただき、息子と一緒にお昼過ぎに再訪しました。お店に入ると、

出典:リビング栃木Web

かわいらしいミニチュアサイズのパン!

棚にはパンが並んでいました。

なんてかわいいサイズのパンなの!と和むことうけあいなこの一口パン。

まるで子供の頃のおままごと遊びで使ったようなサイズ感の、ちっちゃくって手のひらサイズのパンなんです。

出典:リビング栃木Web

子供用のイスや絵本が置いてあるのも嬉しいですね★

出典:リビング栃木Web

よーく見たら、上のほうにあいみょんのCDが!牛すじカレーも気になる〜!

mamimumemoさんの店内は、調度品もかわいいカントリー調でこれまた良い感じです♪

追加でパンを購入しようと思いましたが、お昼寝から目が覚めた息子がグズりそうだったので、もう少しゆっくりしたかったのですが取り置きして頂いたパンのお会計を早々に済ませ、お店を後にしました。

出典:リビング栃木Web

この日お店から出る際に、お店に段差があるのでご親切にも店主さんに息子の乗ったベビーカーを外に運ぶのを手伝っていただきました。ありがとうございました!!

サイズはミニでも、満足感◎

その後、場所を移動し車内で購入したパンを息子とさっそくいただいちゃいました☆

出典:リビング栃木Web

今回購入したパンは手前から時計回りに、

肉球パン・アップルパイ・カボチャあんぱん・コロネ・カレーパン・ごぼうチーズ

です。

まずはごぼうチーズから。

出典:リビング栃木Web

うんうん、チーズパリパリ、ごぼうシャキシャキでどちらも好きな私はめっちゃ感激しました!ゴマも香ばしくしっかりしたお味です。

次にカボチャあんぱん。

出典:リビング栃木Web

息子もパクパク。

みっちりぎっちり、カボチャあんが詰まっています!カボチャそのものの甘みが生かされた、素朴で美味しいあんぱんでした。

お次はカレーパン。真ん中にうずらの卵がのっていて、見た目も楽しめますね。

出典:リビング栃木Web

息子はカレーが好きなので、辛さを確認してからあげると、ちっちゃな手いっぱいに掴んでパクっと嬉しそうに頬張っていました。

出典:リビング栃木Web

ほんのりスパイシーで、うずらの卵がアクセントになったカレーパン、これも美味しい!パパの分も購入すればよかったね(笑)!

お次はアップルパイ。

出典:リビング栃木Web

香ばしいパイ生地と爽やかなりんごの甘煮の両方の食感と風味がたまらない一品です♪

今度はコロネを。

出典:リビング栃木Web

コロンとしたコロネの中には甘くクリーミーなチョコクリームが☆

最後は肉球パン。

出典:リビング栃木Web

お店のワンちゃんの肉球のような、愛らしい形がたまらないパンです☆

出典:リビング栃木Web

奪い取る息子くん!

出典:リビング栃木Web

息子くん「しょーがないなぁ。ママもあーん!」

中には何も入っていないプレーンなパンで、ほんのりとした甘さが優しい味わいのパンでした。

全部美味しかったね!またお買い物に行こうね♪

思わず笑みがこぼれる、ちっちゃなパンのお店のご紹介でした☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

mamimumemo 一口パンのお店 所在地/宇都宮市下岡本町4209 営業時間/7:00~18:30(売り切れ次第終了) 定休日/水、日 電話番号/028-673-2778 駐車場/有り 3台

元記事で読む
の記事をもっとみる