1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子供じゃないもん!」年上の彼に振り向いてもらえる方法とは?

「子供じゃないもん!」年上の彼に振り向いてもらえる方法とは?

  • 2021.11.13

年上の男性に恋心を抱く女性は多く、理由としては同世代の方とは違い大人の男性としての落ち着きやあるいは包容力などが言えます。


しかし、年齢差があればあるほど子供扱いをされて、なかなか恋に発展しないという悩みもあるはずです。
今回はこんな悩みに打ち勝つ、恋の勝利方法をお伝えします。

女性らしさをアピール

まず、恋愛対象として見てもらわないかぎり発展することはありません。女性らしさをアピールすることがもっとも大切なことだと言えます。


彼が年上だとかわいらしさをアピールしても子供のような存在だと思われてしまい、残念ながら恋への発展には程遠くなってしまいます。


女性らしいアピールとは、具体的に大人の女性をイメージして行動することを意味します。
大人の女性ならどうするか、一つずつ考えて行動することが重要です。

押してダメなら引いてみる

彼のことが大好きすぎて、好きというアピールをしていたのにまったく反応がないという場合、少し距離をあけることが恋愛をするにあたって必要なことと言えます。


好きという気持ちは、彼に十分伝わっているなら肝心なのは彼の心です。
普段アピールしていた女性がいつの間にか何も連絡をしないというのは、男性にとって女性のことを考えるキッカケにつながるのです。

相談する

年上の彼の場合、何よりも【頼られる】ということに誇りを感じます。


そんな男性は、自分は大人だという自覚があるので、年下の女性をそばにいて守らなくてはという恋愛感情が生まれていくものなのです。


相談をすることと親身になって考えてくれますし、気づけば彼のほうが女性の虜になっていたということもありえないことではないのです。


相談はやはり信用のある方にしかしませんし、それだけ頼られているのだと男性は考えるようです。

ご飯に誘う

年上の男性は、どちらかというとご飯に誘う側のことが多いのですが、ここは年下女性からのアピールのチャンスです。


「ご飯行きませんか?」とサラッと彼に伝えることがポイントです。


ご飯に誘い、もしよかった場合は大人の女性らしくプランなどを決めておくといいですし、彼のおすすめがあるようでしたら任せておくと、彼にとってもいいようです。

まとめ

同世代ではないということだけで、恋愛に発展することはなかなか難しいものです。しかし、自分が相手に合わせた存在になることで可能性は十分にあります。


彼の中であなたの存在が、少しずつ大きくなっていったときが何よりもいいキッカケと言えます。何もせずに待つのではなく、ある程度のアクションは女性から作り出すのが正解のようです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる