1. トップ
  2. レシピ
  3. 無水調理を卓上で実現テスコム「テーブルクッキングポット」

無水調理を卓上で実現テスコム「テーブルクッキングポット」

  • 2021.11.13
  • 1049 views
無水調理のほか鍋料理、たこ焼きや焼肉も 卓上で多彩な料理を楽しめる

美容および調理家電を手がけるテスコム(東京都品川区)は、卓上無水鍋「テーブルクッキングポット TGP70A」を、2021年11月19日に全国の家電量販店および同社公式オンラインショップなどで発売する。

「たこ焼き」「溝つき」両プレートも同梱

専用のパッキンを蓋に装着することで蒸気をしっかり閉じ込め、水分をほとんど加えず食材の持つ水分のみで調理する"無水調理"が可能。旨みを引き出して栄養を逃さない無水調理を熱々のまま食卓で楽しめる。本体は保温~220度までの温度調節機能を搭載する。

同梱の深鍋は容量3.5リットルで煮る・焼く・蒸すの1台3役。フチを1段高くすることでふきこぼれしにくい形状を採用したほか、従来モデルでは非対応だったIHにも対応。ガスでもIHでも使用でき、キッチンで素早く下ごしらえしてから食卓で楽しむことも可能になった。

そのほか、たこ焼きが21個焼ける直径40ミリの「たこ焼きプレート」、肉や野菜をおいしく焼けるという「溝つきプレート」を同梱。料理研究家の平井一代さん監修による全10レシピを掲載したレシピブックが付属する。

カラーはブラック。

価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる