1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グアムに行くならチェック!「スキューバ・カンパニー・マリンスポーツ」体験レポ!

グアムに行くならチェック!「スキューバ・カンパニー・マリンスポーツ」体験レポ!

  • 2015.7.27
  • 2044 views

------------------------------------------------------

夏と言えば、海!

海と言えば、マリンスポーツ!

もちろん海の綺麗なところが良いということで

Guamへ★

でも日本とは違って言葉も通じないし実際どんな感じなの?と不安に思ったりしませんか?

わたしも調べたのですが詳細リポートされているものがなく行くまで不安でした。

実際に先日行ったばかりのGuam初心者のわたしから見た感想口コミ、体験談&詳細を徹底リポ★

------------------------------------------------------

今回お世話になったのはスキューバ・カンパニー・マリンスポーツ。

日本語スタッフ、日本語HP、無料送迎というのに惹かれてここに決めました。

イルカウォッチングからボートシュノーケリング、アクアウォークなどメニューも豊富。

日本語のHPがありわたしたちは日本から申し込みをしクレジット決済しておきました。

向こうでドルのやり取りがなく便利◎

わたしは船酔いしやすいので今回はバナナボートとパラセーリング、3時間で約7千円ぐらいのプランを選びました。

ボートは小さめで揺れる為、船酔いする方は酔い止めがマスト!

更衣室がない為、ホテルから水着でお迎えの送迎車に乗り込みます(タモン近辺の主要ホテルへは送迎がありました)。

受け付け場所にはロッカーがありましたがダイビングの方のみとのことで持ってきた荷物はそのままボートに持ち込むことになります。

持ち物は、水着を着てきて事前支払いだったので実際はバスタオルと写真を撮るようにスマホぐらいでok!

受け付け後は30分ぐらいかけて別の車でスポットまで移動。

着いてボートに乗り込みます。

今回は5組10人でした。

日本語スタッフとありましたが実際は日本語は話せないスタッフの方でした。

何となくで意思の疎通は出来ましたがスタッフ2人共フレンドリーなタイプの方ではなくほとんど説明もなし、おしゃべりもなしでした。

ちなみに申し込み時にはトイレ付きとありましたがトイレはついていなかったので注意。

少し沖から離れるとすぐにバナナボートに乗ります。

船酔いを防ぐ為、開始後すぐに乗るのだそうです。

前の方はかなり水しぶきが飛んできます。

友達のつけまつげはすぐに取れてしまったのですがウォータープルーフマスカラのわたしは大丈夫だったのでマスカラの方がおすすめ!

10分程乗った後はいよいよパラセーリング。

お腹ぐらいまでは水につかるので濡れます。

こちらも10分程です。

とても気持ちが良く全く怖さを感じませんでした。

見た目以上に怖くないと思います。

参加者同士でスマホを交換して撮影しあったので

たくさん写真が撮ってもらえました!

スタッフは撮れませんと最初の受け付けで掲示されていたので参加者同士で交換しあった方が良いと思います。

終わってからは他の船待ちなのか待ち時間がしばらくあり説明も何もなかったので少し不安に…。

でもその間にみんなで写真を撮ったり出来ます。

帰りも水着のままホテルまで送迎があります。

日本語の説明は最初から最後までなく、日本でマリンスポーツをした時とは雰囲気も進み具合も違うので違和感を感じる部分はあるかも?

どちらも楽しかったので結果的には良かったです★

参考にしてみて下さいね!

の記事をもっとみる