1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 引かれたくない!初のお泊り前に掃除するべき4カ所

引かれたくない!初のお泊り前に掃除するべき4カ所

  • 2021.11.12
  • 5824 views

自分の部屋に彼が泊まりに来ると決まったならば、まず第一に掃除です。女性として生活しているとまったく気にならない場所こそ、男性の目に留まります。あの時掃除しておけば…とならないように、掃除ポイントをチェックしましょう。

トイレ掃除は男性目線で!

トイレは真っ先に掃除したい場所です。トイレは男性、女性で使い方が異なるということが掃除のポイントになります。

トイレ掃除をする時、便座の裏は掃除していますか?男性がトイレを使う時、便座を上げる場合があります。そこが汚れていると、マイナスポイントになって引かれてしまいます。

女性は滅多に便座を上げることがないので、便座裏の掃除を忘れがちです。これを機にトイレ掃除のルーティンに加えてください。

そして、サニタリーボックスの掃除も忘れてはいけません。毎月のことなので掃除は行き届いているかと思いますが、うっかり忘れているとイメージダウンです。衛生的にも良くないので、こまめに掃除しておきましょう。

メイクの汚れや髪の毛は落ちていないか

毎日必ず鏡の前でメイクをしたり、髪を整えたりしますよね。その時にメイクの汚れや髪の毛が落ちている可能性があります。

鏡や洗面台に汚れはついていませんか?男性も髪を整えたり身だしなみのセットをしたりしますが、メイク汚れや長い髪が落ちているのは女性特有のもの。

昨日掃除したばかりでも、髪の毛は整えるたび、そして乾かすたびに落ちています。こまめに掃除して、自分自身はもちろん、彼にも気持ちよく使ってもらえるようにしましょう。

洗濯物のためすぎ、干し方に注意!

普段生活している部屋なので、洗濯物があるのは当たり前。多少の生活感は家庭的な印象につながります。しかし、カゴいっぱいの洗濯物や雑な干し方が目立つと、一気に清潔感がなくなってしまいます。

あらかじめ洗濯をしておくことと、干す場合は丁寧に、下着類などは目立たないように干しましょう。気にならないという男性もいますが、目立たない方が部屋全体も綺麗に見えます。

冷蔵庫の中身は大丈夫?

部屋の生活臭は、冷蔵庫の中身に左右されることがあります。おかずのタレや調味料が冷蔵庫内の棚にうっかり付着してしまっていることがありますよね。それがニオイの原因となって漂ってきます。食べ残しや容器に保存しているおかずも一緒です。

他人の家の匂いには敏感になるものです。匂いは生理的にダメとなれば覆すのが難しいです。生活をしていると慣れてしまって気づかないことが多いので、冷蔵庫も掃除と整理整頓をしておきましょう。

普段掃除をしていても、意外と見落としていたところがあったのではないでしょうか。普段している掃除ではなく、男性ならどこが目に留まるのか、男性目線を心がけて掃除してみてください。

より仲良くなれるか、引かれてしまうかは掃除の仕方が鍵になります。ちなみに掃除はお泊まり前日ではなく、余裕をもって取り掛かりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる