1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】いつも違ったメニューを提供!実力派デリカテッセン「きまぐれきっちん」

【宇都宮】いつも違ったメニューを提供!実力派デリカテッセン「きまぐれきっちん」

  • 2021.11.13
  • 5880 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、住宅街にあるデリカテッセン「きまぐれきっちん」さん。

いつも違ったメニューに出会えるワクワク

毎日違ったメニューを少量ずつ作っていて、店名の由来はここから来ています。

出典:リビング栃木Web
テイクアウトでも、イートインでも!

お惣菜からデザート、焼き菓子まで、頼れる存在の人気店です。 お店の前に4台分駐車できますよ。

出典:リビング栃木Web

焼菓子の並んだ棚。 雑貨屋さんのようなセンスの良さです。

出典:リビング栃木Web
3種類から選べるランチ

イートインの席が空いていたので、ランチをいただくことに。 ランチセットは1,200円が基本。 キッシュ、パスタ、パンの3種類から選び、サラダ、デリ2種、スープ、デザート、ドリンクが付いてきます。 一部メニューはプラス料金となります。

パスタのセット。この日はかきときのこのトマトソース。軽めでトマトのフルーティー感が残るソースに仕上がっていました。

デリはカボチャとひき肉のラザニア。 生地が旨味を吸って美味しい。

スープはさつまいものポタージュ。 ホクホク感のある、甘みを感じるスープ。寒くなってきたこの季節、体に染みますねぇ。

出典:リビング栃木Web

キッシュのセット。 しらすとたらこ、大葉のキッシュ(+50円)。 クリーミーなキッシュに、和風テイストをプラス。不思議と合うんですよね。

添えられた2種類のパンも、ビックリする美味しさ。 1つはフルーツ、もう1つはハーブが練りこんでありました。

出典:リビング栃木Web
デザートもクオリティーが素晴らしい!

デザートは、ヘーゼルナッツチョコレートのテリーヌ。 とてもなめらかで濃厚なお味。 添えられた焼きリンゴは、キャラメリゼされていて絶品!

この日はタルトタタンの販売もあったのですが、滞在中、来店される方や電話の方が次々と注文していて売り切れとなる人気ぶりでした。

出典:リビング栃木Web

締めのドリンク。紅茶を選んで一息。 カップとソーサーがお花を型どったような形でかわいらしい。

出典:リビング栃木Web

本日のドリンクは+100円。 この日はミックスベリーソーダでした。 色合いがとってもキレイ。

出典:リビング栃木Web

Instagramでその日のメニューを確認できるので、気になるものがあれば、早めにお店に伺うか、電話でお取り置きがオススメです。 「きまぐれきっちん」さんのご紹介でした。

きまぐれきっちん 宇都宮市今宮2-17-1 今宮ビル1-B 028-348-2413 11:00~17:00 不定休 https://www.instagram.com/caprice_des_cuisine/?igshid=12m7wfzxp64vs

元記事で読む
の記事をもっとみる