1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】マロン尽くしで夢ごこち「栗ごこちモンブラン」

【ローソン新商品ルポ】マロン尽くしで夢ごこち「栗ごこちモンブラン」

  • 2021.11.12
  • 9691 views

昨今のコンビニのモンブランは、プリンのようなもの、デパ地下レベルの本格的なものなど、色々なものを見かけるようになりました。今回ご紹介するのは、ローソンから発売されたスポンジの上になめらか~なマロンクリームや、ホイップクリーム、そして栗も入ったスタンダードなモンブラン!早速ご紹介していきます。

なめらかマロンクリームがたっぷり~「栗ごこちモンブラン」

ローソンの人気シリーズ、Uchi Café Spécialitéから発売された「栗ごこちモンブラン」。凝ったネーミングのスイーツが多いUchi Café Spécialité。こちらのモンブランも夢心地ならぬ栗ごこちな名前です。

パカッとケースから出してみると、マロンクリームが美しい模様で絞られ、粉砂糖もうっすらと。

形はなんだかユーモラス

正面からみるとなんともユーモラスな形で可愛い~。

反対側に見えるのはスポンジケーキ部分。シンプルでおいしそう。

クリームたちに包まれ、きちんと栗も入ってます

スポンジ、栗、マロンクリーム、生クリーム、またマロンクリームの5段階。思ってた以上に手が込んでいます・・・!

マロンクリームはしっとりなめらか~なくちどけ。

スポンジのすぐ上のクリームはシャリシャリとした舌ざわりで、アクセントになって飽きさせません。スポンジはふわふわで、すべてのクリームたちを受け止めています。

色々な味わいのクリームの中に、カットされた栗。なめらかさの中に、違った食感が楽しめます。

決して甘さは控えめではなく、栗のおいしさと十分な甘さを楽しめる夢ごこちなモンブラン。秋が終わるまでに一度は味わってみてはいかがでしょう。

Uchi Café Spécialité 栗ごこちモンブラン

ローソン標準価格320円(税込)

消費期限:購入日含め3日

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

All Photos by bobo

元記事で読む
の記事をもっとみる