1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ノックもせずドカドカと…」「家の中を勝手に…」”姑と暮らす”苦労3選<姑事件簿>

「ノックもせずドカドカと…」「家の中を勝手に…」”姑と暮らす”苦労3選<姑事件簿>

  • 2021.11.11
  • 9569 views

皆さんの中に姑さんと同居してる方はいますでしょうか? 今回は、姑と暮らす苦労を知ってほしい!<姑事件簿>をご紹介します。

自分勝手に訪問してくる姑

私は主人の実家近くに住んでいます。 姑は私の都合など気にもせずに毎日のように来て、しかも勝手に玄関を開けて自分の家のように入って来ます。 ある日、私が2階のベランダに洗濯物を干している時に来ていて、リビングでテレビを見ていました。 姑は「おはよう、ちょっといい?」と言ってテレビを消しマシンガントークを始めます。 私はハッキリ言って姑の話を聞いても誰が誰なのか?サッパリ分かりません。 話をするだけしてスッキリしたのか「それじゃまたね」と言って帰ります。 主人の母はスッキリするかもしれませんが、私はストレスがたまるだけです。 今更になって、鍵を掛けていいものか?と悩んでいます。 本当に困った姑です。 (48歳/専業主婦)

勝手に家に入ってくる姑

二世帯住居なのですが、ノックもせずドカドカと乗り込んでくるので気が気じゃありません。 息子の保育園の準備をしていると、いきなり入ってきて「かわいそう(なぜ?)」を連発。 仕事から帰ってくると、勝手に洗濯物が畳まれていたり、煮物などが置かれていたりで、勝手に部屋を出入りしてるかと思うとゾッとします。 (41歳/会社員)

嫁の事を無視する姑

私の旦那は年上でさずかり結婚をしました。 今は私の実家で暮らしていますが、旦那のお義母さんが本当に嫌いで不仲です。 私の家は家族が出入りすることが多いので鍵は開けっ放しで、お義母さんが来る時は私の親もいるのにインターホンやノックもせず勝手に上がり込んできます。 旦那の実家で子どもの100日祝いをやった時も、私のことを無視して私抜きで写真を撮ってました。 ほんとに関わりたくないです。 (19歳/主婦)


いかがでしたか?

こういう姑さんだとお嫁さんは苦労しますよね。 お子さんが居たら、なおさら衝突しそうです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる