1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一目惚れされるかも!?初対面の時に【男ウケが良い仕草】とは?

一目惚れされるかも!?初対面の時に【男ウケが良い仕草】とは?

  • 2021.11.11
  • 1214 views

一目惚れは容姿だけでされるわけではありません。もちろん飛びぬけた美人は歩いているだけで言葉通りに一目惚れをされることもありますが、一般的には初対面で話している時の印象が良くて一目惚れされる人の方が多いでしょう。


つまり、初対面での印象を良くすることができれば、誰でも一目惚れされる可能性を高めることができるのです。では、どうすれば印象を良くすることができるのか、男ウケの良い仕草を3つチェックしてみましょう。

相手の顔をしっかり見て挨拶をする

最初に緊張していると、なかなか相手の顔を見ることができずに俯きがちで挨拶をしてしまいがちです。


しかし、相手からすると「顔も見ずに失礼だな!」と思われてしまう恐れがあるでしょう。最初は恥ずかしくても相手の顔をしっかり見て挨拶をしましょう。


その方が、後から「あの人ってどんな顔だっけ」と思われることもなく、相手の印象にしっかり残ることができます。

相手の名前を復唱する

人は、誰でも自分に親近感を持っている人に対して好意を抱くものです。ですが、実際には初対面の相手に親近感を持つことも難しければ、親近感を持ったとしてもアピールすることも難しいでしょう。


そこでおすすめなのが、挨拶の早い段階で相手の名前を復唱することです。「〇〇さんって言うんですね」と一言言って、その後は「〇〇さんは~」というように話しましょう。


不自然にならない程度に相手の名前を呼ぶことで、親しみやすさを感じさせて好意を持たれる可能性をあげることができます。

話す時は笑顔を意識する

基本的なことですが、相手と話す時は笑顔でいるように意識しましょう。仏頂面で話すより、その方が相手に警戒心を与えません。


また、笑顔でいればそれだけで「この人は俺に好感を抱いている」と錯覚させ、一目惚れさせることもできます。


普段から綺麗な笑顔を作る練習を鏡の前でしておくと、いざという時に役立つかもしれませんよ。

初対面の印象が良くなれば一目惚れされるモテ女性も夢じゃない!

常に男性から一目惚れされるようなモテモテの女性は、自分とは別世界の存在だと思って諦めていないでしょうか。


しかし、実は初対面の時の印象を少し良くするだけで、誰でも一目惚れされることができます。男ウケの良い仕草を研究して、モテ女性を目指していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる