1. トップ
  2. 【スマホの小ワザ】iPhoneは着信拒否できない…はウソ!設定の手順を説明します

【スマホの小ワザ】iPhoneは着信拒否できない…はウソ!設定の手順を説明します

  • 2015.7.27
  • 5744 views

「iPhoneでは着信拒否できないんじゃ?」こんな疑問を持っている人、多いようです。

でも、iPhoneでもちゃ~んと着信拒否は設定できます! 着信拒否が使えれば、電話を受けたくない人からの着信履歴を見て、気持ちがドンヨリ……なんてことも防げます。

着信拒否の設定方法は簡単! 今回は、その方法を説明しますね。

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

■着信拒否を設定する方法はコレ!

iPhoneで着信拒否を設定するのは、電話アプリから。連絡先アプリや設定アプリからはできないので注意してください。

そして、履歴一覧を開き、着信拒否したい番号の右側にあるiマークをタップ。

一番下までスクロールすると、「この発信者を着信拒否」という項目が。

ここをタップし、「連絡先を着信拒否」を選択すれば、設定完了。

これを設定すると、電話やFaceTimeはもちろん、メッセージも受信しなくなります。

 

「iPhoneで着信拒否できるなんて知らなかった!」って人は、この方法、覚えておいてくださいね。

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

(iOS8.4で実際に試してみました!)