1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしいよ...彼氏が人前でも【イチャイチャ】してくる心理って?

恥ずかしいよ...彼氏が人前でも【イチャイチャ】してくる心理って?

  • 2021.11.10
  • 7240 views

やはり大好きな彼氏とラブラブしたいと思っている女性もいらっしゃるかと思いますが、人前でイチャイチャしてくるとちょっぴり恥ずかしいですよね。


あなたからしてみれば、彼氏とイチャイチャする場合は人前ではなく二人っきりの時にして欲しいですし、中にはイライラする女性もいるかもしれません。


そんな女性からしてみれば、どうして人前でイチャイチャしてくるの?あなたは恥ずかしくないの?と疑問に感じることでしょう。


そこでこの記事では、彼氏が人前でもイチャイチャしてくる心理についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

単純に見せつけたい

人前でもイチャイチャしてくる彼氏は、基本的に他人よりも優越感を感じたいと言う心理をしていますので、単純に見せつけたい思いますがあります。


こうした男性は「俺はこんな可愛い彼女がいるんだ」「魅力的な彼女で羨ましいだろ」など、自慢げな行動をしたくて人前でも平気でイチャイチャしてきます。


女性からしてみれば恥ずかしい気持ちになりますし、直接やめて欲しいと思うかもしれませんが、彼氏がそれだけあなたのことが好きだという証拠です。

他の男性を近づけさせないため

やはり大好きな彼女に他の異性に近づいて欲しくないですし、取られたくない感情がありますので、彼氏は人前であなたとイチャイチャしてきます。


可愛い大好きな彼女だからこそ彼氏も不安な気持ちになりますし、安心したいと思っていますので、どうしても他の異性に「俺の彼女だ!」と言うことをアピールしています。


こうした男性は基本的に自分に対して自信が持てなかったり、彼女のことが好きすぎる気持ちがありますので、安心させるためにも受け入れましょう。

愛情を確かめてる

彼氏が人前でもイチャイチャしてくる心理はあなたの愛情を確かめていますので、安易に拒否すると振られる可能性もあります。


こうした心理の男性は、「俺のことが本当に好きなのかな?」「俺に対して心の底から愛情があるのか?」と感じている傾向にあります。


基本的に独占欲が強く嫉妬深い性格をしていますので、本当に彼氏のことが好きな女性は常日頃からしっかりと愛情表現をしてあげましょう。

疲れを解消したいから

やはり普段から仕事ばかりで疲れやストレスを抱えていると、どうしても彼女に甘えたくなる傾向にありますので、人前でも彼氏はイチャイチャしてきます。


仕事で失敗をして落ち込んでいたり疲れを癒やされたいと思っていますので、彼氏のことが本気で好きな場合は、ちょっぴり恥ずかしいですが受け入れてあげましょう。


きっと彼氏も嬉しい気持ちになりますしストレスが解消して癒やされますので、これまで以上にあなたのことを好きになってくれます。

まとめ

彼氏が人前でもイチャイチャしてくると、女性からしてみればちょっぴり恥ずかしいですし面倒くさいと感じることでしょう。


しかし彼氏からしてみれば嫉妬や不安だけでなく、安心したい気持ちや癒やされたいと思っていますので、本気で好きな場合は拒否せずに受け入れましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる