1. トップ
  2. グルメ
  3. トリュフ、紫芋、キノコetc.秋の味覚を楽しめる「アマン東京」のアフタヌーンティー

トリュフ、紫芋、キノコetc.秋の味覚を楽しめる「アマン東京」のアフタヌーンティー

  • 2021.11.10
  • 2497 views

こんにちは、Flowers2期生の朴ちゅうへです! 今回は、アマン東京の秋のアフタヌーンティーがとても良かったのでご紹介しようと思います♪

秋の味覚を楽しめるアフタヌーンティー

ただいまアマン東京では、11月1日から11月30日の期間限定で、「Sweet and Bitter Caramel Afternoon Tea」がお楽しみいただけます。その名の通りキャラメルを中心とし、トリュフや紫芋など秋の味覚も贅沢に楽しめるメニューでした。

出典: 美人百花.com

1番上の段に乗っているキノコのスイーツがまずとても目を惹きました。「このスイーツは何なのだろう……?」と思ったのですが、もう本当においしすぎてあっという間に食べ終わりました。さすがアマンという味でした♡

出典: 美人百花.com

キノコの傘の部分はビターチョコレートのスフレで、白い本体の部分にはホワイトチョコレートでコーティングされたベリーのムースが入っていました。タルト生地に入ったトロトロのキャラメルソースが隣にあるので、それにディップしながらも食べる事ができます!

出典: 美人百花.com

しばらくすると焼きたてのスコーンが運ばれてきます。程よい甘さとしっとり感でアマンのスコーンは個人的に凄く大好きです。時期によって味が違うのですが、このシーズンはチョコレートとプレーンでした。チョコレートはビターな甘さで、中にはレーズンとチョコチップがふんだんに入っていてとてもおいしかったです。

今回のアフタヌーンティーはもちろんスイーツのどれもおいしかったのですが、個人的に一番下の段のセイボリーが本当に好みの味ばかりでとても美味しくて感動しました♡

出典: 美人百花.com

その中でも、紫芋とブルーチーズのニョッキや、コットンキャンディが乗ったすき焼き、トリュフのキッシュが好きでした。
一品一品が全てしっかりとしていて、とても満足できるアフタヌーンでした。

今回のアフタヌーンティーは、キャラメルがテーマなのでお土産にこちらの生キャラメルをいただけます。左から柚子、カシス、ミルクキャラメルで、どれも口の中ですぐとろけて無くなっちゃうおいしさでした♡

出典: 美人百花.com

アマン東京のキャラメルアフタヌーンティーは、11月いっぱいまでの期間限定なので皆さんタイミングが合えばぜひ行ってみてください!

出典: 美人百花.com

日が短くなった今の時期だと、夕日が沈むのを大きな窓から眺めながらお茶を楽しむこともできます。心からおすすめできるアフタヌーンティーです♪

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる