1. トップ
  2. ヘア
  3. 「このヘアスタイルにしたい」と思ったら、インスタで予約完了!美容サロンのプロフィールに予約機能が登場

「このヘアスタイルにしたい」と思ったら、インスタで予約完了!美容サロンのプロフィールに予約機能が登場

  • 2021.11.10
  • 219 views

Instagramのアプリは、ショッピングや地図検索機能が搭載されるなど、今や様々なシーンで活躍していますよね。

そして今回新たに、美容室やネイルサロン予約も、各サロンのInstagramのプロフィール画面よりおこなえるようになりました。

アプリを閉じることなく予約まで完結できるなんて、とっても便利になる予感!その詳細をご紹介します。

美容室やネイルサロンも、Instagramから予約しよう

isuta[イスタ]

日本時間の11月10日(水)より、対象となる美容サロンのプロフィール画面に、Instagramから予約が可能となるボタンが登場。

このボタンが搭載される美容サロンは、連携パートナである、かんざし/ビューティーメリット/minimoの予約サービスに加盟している店舗に限ります。今後、EPARKビューティーも連携予定。

isuta[イスタ]

例えば、ビューティーメリットを利用しているお店の場合、予約ボタンからクーポンを選択、日時指定へと移行できるんです。

ビジネスアカウントを持っている美容師さんなら、個人アカウントにも予約ボタンが表示されますよ。

Instagramで見つけた「このヘアスタイルに挑戦したい!」と思ったタイミングで、アプリを閉じることなくスムーズに予約まで完結できるって嬉しいですよね。

地図機能からも予約可能

isuta[イスタ]

2021年の5月に登場した、検索タブ右上の「地図検索」ボタン。マップ上に投稿写真が表示され、話題のスポットが見つかりやすいと人気ですよね。

isuta[イスタ]

そんな地図検索機能のページにも、予約ボタンが表示されるようになっています。

急に予定が空いてしまった時に、近場の美容サロンを検索。そのまま予約して気分に合わせてイメチェン!なんていうこともできるかもしれません。

ぜひ、気になる美容サロンを、Instagramで予約してみてくださいね。

元記事で読む