1. トップ
  2. ファッション
  3. 新たな物語へと展開されたハイブリッド

新たな物語へと展開されたハイブリッド

  • 2021.11.10
  • 500 views

SACAI 2022SS

新たな物語へと展開されたハイブリッド

「SACAI」が2022年春夏コレクションを発表した。




今シーズンでデザイナーの阿部千登勢は、彼女の信念であるハイブリッドを、意図して新しいナラティブへと展開。
「SACAI」の原点に立ち戻ったレクションは、ブランドのオリジナルランジェリーに影響を受けたストリートエッセンスを加え、フェミニンで上品な要素のある、魅惑的なセンシュアリティを想起させる。

ポイントとなるのは、複雑で立体的な3Dフォールドで構成されたショルダーピース。
統合されたジャケットとシャツは、ジャケットをウエストから裏地を見せるように折り曲げることでドレスに変形。
水平にカットされたコートやジャケットは、生地が落下することによってアシンメトリーなヘムラインが作られ、下からはレイヤーされたディテールが現れる。

これらのラインナップはアイコニックな東京タワーを背景に撮影され、「SACAI」がカスタマイズした「Hato」バスに乗って到着したモデルたちが、遊び心のある夜の東京観光を表現している。

変形させることで別の姿へと生まれ変わるアイテムたち。
品がありながらも柔らかさのあるシルエットの魅力と共に楽しんで。


SACAI
03-6418-5977

元記事で読む
の記事をもっとみる