1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】12星座別!気になる彼の性格を動物にたとえると?

【前編】12星座別!気になる彼の性格を動物にたとえると?

  • 2021.11.9
  • 4664 views

自分や人の性格を、犬か猫の2択で質問されることはありませんか?

この質問は定番ですが、動物は他にもたくさん種類がいます。

人の性格を表すのにこれほどぴったりなジャンルはそうないでしょう。

そこで今回は、12星座別に男性を動物にたとえて占ってみました!

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までをご紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

【マグロ】

怖いもの知らずでパワーがあり、悪くいうと衝動的、よく言うと行動力のあるおひつじ座男性。

動物にたとえるのなら、マグロですね。

ずーっと泳いでいないとダメになってしまうマグロのように、動き回ることでいろんなチャンスを掴んでいます。

おうし座(4/20〜5/20)

【ロバ】

おっとりマイペースで、ルーティンワークを好み新しいことや変化が苦手な傾向にあります。

かつ心のなかでは好き嫌いがはっきりしています。

動物にたとえるのならロバです。ロバも新しい物事を嫌い、人を見て態度を変える好き嫌いがはっきりしたタイプと言われています。

また、忍耐力がある部分もよく似ているでしょう!

ふたご座(5/21〜6/21)

【チンパンジー】

好奇心旺盛で活発に行動し、賢くてコミュニケーションスキルも高いふたご座男性。

動物にたとえるのなら、チンパンジーです。

チンパンジーもふたご座さん同様、好奇心旺盛で活発なのに加え、仲間で楽しくコミュニケーションを取るそうです。

かに座(6/22〜7/22)

【コウテイペンギン】

愛情深く、仲間や家族、自分よりも弱い者を守ろうとするかに座男性。

動物にたとえるのなら、コウテイペンギンです。

コウテイペンギンは大事な卵を足の上に乗っけて必死に温めたり、パートナーがいるときは魚を取りに行ったりする超イクメン!

また、人間と同じで一夫一妻と言われているので、その点も愛情深いかに座さんにそっくり。

しし座(7/23〜8/22)

【クジャク】

プライドが高く、目立ちたがり屋なしし座男性。

動物にたとえるのなら、間違いなくクジャク。

キレイな羽を広げ、メスに求愛する行動は、まるで好きな子にいいところを見せようと、オシャレをするしし座さんのよう。

また、クジャクのオスには攻撃的なところがあり、高圧的な一面があるしし座さんと通じる部分がありそう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【ゾウ】

頭がよく秩序を重んじ、デリケートで細かいところがあるおとめ座男性。

動物にたとえるのなら、ゾウです。ゾはとても賢く、互いに助け合って生きており、集団の秩序を重んじています。

また、大きな体をしていてじつはとっても気が小さいなど、おとめ座さんに近い動物です。

動物と同じくらい個性豊かな人間

十人十色の人間。

それぞれの個性を大切にして生きていきたいですね。

自分や周りの個性を受け入れて、他の何物にもなろうとはしていない動物を見習いましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座までの男性を動物にたとえると?

元記事で読む