1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【あなたは大丈夫?】彼氏もドン引き…お泊まりデートで気を付けたいこと3つ

【あなたは大丈夫?】彼氏もドン引き…お泊まりデートで気を付けたいこと3つ

  • 2021.11.9
  • 3887 views

大好きな彼と一日中いっしょに過ごせるお泊りデート。

いつもより特別な日になるはずが、あなたのちょっとした行動で彼との関係に溝ができてしまうことも……。

今回は、お泊りデートでショックだった出来事を男性に聞いてみました。

当てはまることはないか、要チェックです!

お風呂が長い

「先にお風呂入ってもらったんだけど、なかなか出てこない。確かに、女の子は長風呂のイメージがあったけど、それでも彼氏が泊まりに来てるときくらいは、それなりに早く出てきてほしいな」(26歳男性/新聞社)

彼とのお泊りともなれば、普段よりも念入りにきれいにしたいところ。

ですが、お風呂の待ち時間が長くなりすぎなのも考えものです。

あまり待たせると一緒に過ごす時間も減り、彼のテンションが下がってしまうかも。

お風呂上がりにスキンケアが必要なことも考えて、時間配分にも十分に気を配ってみてくださいね。

隙あらば掃除

「ちょっと手が空いたときとかに、コロコロで念入りに掃除してたのがショックだった。とくに、朝お風呂からあがったら、僕が寝てた布団を念入りに掃除してたこと。そんな抜け毛があるのかな、汚いと思ってるのかな……とモヤっとしましたね」(27歳男性/飲食店)

「きれい」の基準は人それぞれですが、過度に気にするのはNG。

自分が座っていたところをすぐに掃除されたり、ご飯を食べたあとにすぐ片付けられたりするのは、あまり気持ちがいいものではないようです。

自分の家に彼を呼んでお泊りをする場合、細かい部分の掃除は彼が帰ってからのほうがいいのかも。

彼と過ごしている間は、その時間を楽しむことに集中した方が、彼との仲もより深まるはずです。

スマホに夢中

「いつもやたらレスが早いなとは思ってたけど、いっしょにいるときもスマホを触ってることが多くて嫌だった。話しかけても目はスマホ見たままとか……。お泊りでダラダラするのは全然いいんだけど、一緒に過ごしてる意味ないですよね」(25歳男性/メーカー営業)

おうちの中だからこそ、気になってしまう動作もあるようです。

家の中だと、ゆったり過ごせるのでついリラックスしてしまうかもしれませんが、彼はあなたといっしょに過ごす時間を楽しみにしているはず。

スマホを一切触らないことは難しいかもしれませんが、その時間が長すぎると彼は「自分といるのが楽しくないのかな」と感じてしまいます。

無意識にスマホをいじってしまわないよう気を付けましょう。

ガッカリされないためには…

お泊まりデートは、彼との時間をじっくり楽しむためのもの。

彼との時間をしっかりと確保できるように、お風呂・スマホ・掃除など、なにげない行動にも気を付けてみましょう。

彼への気配りを忘れず、お泊りデートをきっかけに、さらに2人の仲が深まるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる