1. トップ
  2. 【さくら市】子育てママの癒しどころ「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」

【さくら市】子育てママの癒しどころ「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」

  • 2021.11.10
  • 1208 views

こんにちは。地域特派員の円周率です。

温泉マニアの私(子育て真っ最中)が最高に嬉しい温泉を紹介します。さくら市の喜連川にある「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」の日帰り温泉です。なんとキッズルームがあるんです!!ママに優しい、子供たちが嬉しい楽しい温泉なんです♪

喜連川温泉

「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」は日本三大美肌の湯で有名です。泉質はナトリウム、塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。喜連川温泉特有の香りを感じます。薄い茶褐色でとろみがあり柔らかい温泉なので、お肌がつるつるになります。

出典:リビング栃木Web

大浴場には大浴槽、圧注浴、寝湯、露天風呂があります。寝湯は浅い場所もあるので、小さいお子さんが入りやすいと思います。私は特に露天風呂が大好きです♪緑に囲まれ綺麗な空気を吸いながら、少し熱めの湯に浸かるが最高に贅沢ですね〜。脱衣所は広くて開放的です。男女両方にベビーベッドが設置してあります。小さいお子さんの支度もしやすいです。帰る時にフロントにロッカーの鍵を返すので、鍵をお忘れなく〜。

出典:リビング栃木Web
キッズルーム

去年8月に新しく出来たのがキッズルームです♪ここまで充実したキッズルームは見たことないです!喜連川のオリジナリティ溢れるスペースで、子供達が大好きな物がたくさんあります。まず、木の温もりが優しいおうち、滑り台やブランコ。

出典:リビング栃木Web

今となってはとても懐かしい黒板。黒板消しがミニサイズでとてもかわいいです。

出典:リビング栃木Web

かんぽの宿 栃木喜連川温泉のオリジナルキャラクター「ゆのぽん」の塗り絵が出来るコーナー。いろんな表情のゆのぽん、自分好みのゆのぽんに染めたら素敵ですね〜。

出典:リビング栃木Web

他にもDVDが見れるテレビ、階段を踏むとキュ!キュ!っとなる小さいお子様向けの遊具、ボール、積み木などがあります。帰りたくなくなるほど楽しいキッズルームです♪

出典:リビング栃木Web
売店

売店では、先ほど塗り絵コーナーにありました「ゆのぽん」のグッズを販売しています。ゆるくて、ぷにぷにでフワフワでかわいいですね♪

出典:リビング栃木Web

喜連川でお馴染みの「コンタくん」のバスタオルもあります。喜連川温泉の入浴剤や化粧水など、女性に人気のお土産もたくさん販売しています。

出典:リビング栃木Web

お酒好きの方に嬉しい、さくら市の地酒などもあります。温泉とお酒のタッグは最高ですね!

出典:リビング栃木Web

私はいつも夫と子供と3人で行き、2人がキッズルームで遊んでくれてる間に、ゆっーくりと温泉を満喫しています♪子育てママの味方「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」で癒やされてみてはいかかでしょうか〜。

かんぽの宿 栃木喜連川温泉 栃木県さくら市喜連川5296-1 028-686-2822 日帰り温泉の営業時間 10時半から3時(最終受付2時まで) 入浴料 大人500円、子供300円(小学生)、幼児(6歳以下小学生を除く)無料 現在、休憩所の利用を停止しています。 https://www.kanponoyado.japanpost.jp/sm/kitsuregawa/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる