1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音】「仕事頑張ってLINE」が男心をくすぐる理由

【男性の本音】「仕事頑張ってLINE」が男心をくすぐる理由

  • 2021.11.9
  • 6064 views

男性が女性からもらって嬉しいLINEのひとつに、「仕事頑張ってLINE」があります。ここでは、「仕事頑張ってLINE」が男心をくすぐる理由について解説します。意外な男性の本音がわかるかもしれませんよ。

疲れが癒されるから

男性が「仕事頑張ってLINE」をもらって嬉しい理由は、疲れが癒されるからです。男性というのは、女性に弱い部分を見せたくないものです。本当は疲れているのに、わざと平気なふりをしてしまうんです。でも、そんな時に頑張ってとLINEがくると、自分の頑張りを理解してくれていると感じて、嬉しくなってしまうのです。

この時、さりげなく体調を気遣う一文を入れておくと好感度が更にアップします。LINEを送る時には、季節や時間帯なども考えて「寒いから風邪ひかないでね」や、「夜中まで頑張ってるね」といった言葉を添えるようにしましょう。

頑張りをわかってもらえたから

男性の多くは、自分の努力や頑張りを認めてほしいと考えています。頑張っても、その努力が認められない時には次第にモチベーションが下がってきてしまいます。そんな時に、「仕事頑張ってLINE」がきたら、自分の努力が認められたと感じて嬉しくなってしまうのです。

ですが、いきなり「努力してるね」なんて送っては反感を買うだけなので要注意です。努力に対して気遣う時には、具体的な一文を入れると男性をキュンとさせます。たとえば、「朝早くから頑張ってるね」と送ることで、自分の努力を見ていてくれてるんだと感じます。

誉められたいから

男性のなかには、誉められたいという承認欲求が強い人もいます。そのため、「仕事頑張ってLINE」をもらうと自分が認められていると感じて嬉しくなります。ただ、この時に誉め方を間違えてしまうと一気に好感度が下がってしまいますので注意しましょう。

単に「すごいね」だけどだと、男性としては何がすごいのかわかりませんし、上から目線のようにも感じます。また、「偉いね」もまるで子供扱いされているように感じます。

男性に対して誉める時には、比較表現を使うと効果的です。たとえば、「他の人よりも頑張ってるね」や、「あなたが1番頑張っている」と送ると、男性は他の人よりも秀でてると感じて嬉しくなるのです。

「仕事頑張ってLINE」を送る時には、男性が喜ぶ一文をプラスして送るのが効果的です。癒やされたいのか、努力を認めてほしいのか、それとも誉めてほしいのかを考えることで、送るメッセージが決まります。効果的に「仕事頑張ってLINE」を送って、彼との心の距離を近づけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる