1. トップ
  2. 恋愛
  3. イラッ、ウザッのオンパレード。女性が体験しためんどくさい女エピソード

イラッ、ウザッのオンパレード。女性が体験しためんどくさい女エピソード

  • 2021.11.9
  • 1131 views

あなたの周りに「めんどくさい女」はいませんか? 男性視点でのめんどくさい女のエピソードはありますが、実は同性の女性同士でも「めんどくさいな……」と思う瞬間は意外と多いものです。

今回は、女性が体験しためんどくさい女のエピソードをご紹介します。男性のみなさんは、刺激的な内容に要注意です!

女性が体験しためんどくさすぎる女のエピソード

自虐的な発言をフォローさせる

「いつも自虐的な発言をする友人が本当にめんどくさいです。可愛らしい見た目の女性なのですが、彼氏がいない時は『私ってブスだから彼氏ができない』と言ったり、髪型を褒めた時には『 私よりも○○ちゃんの方が似合うよ』と自虐的なことばかり。その度にこちらは『そんなことないよ』とフォローしなくてはいけなくて本当にめんどくさいです。」(26歳/女性/事務)

自虐的な発言は聞いてて本当にめんどくさい! 褒められたら素直に「うれしい」「ありがとう」と返してくれた方がこちらも嬉しくなるのに……。自虐的な発言をする女性、意外と多いです!

恋愛相談がただの自慢話

「恋愛相談をしてくる女友達がいるんですが、相談する割にはアドバイスを全く聞きません。束縛する彼氏と付き合っているらしく、その束縛が疲れる……と話すんですが、自分がどれだけ愛されてるかを話したいだけなんだろうなって思います。だったら相談じゃなくて、のろけ話として聞いた方がまだマシです。」(24歳/女性/販売員)

あるあるですね……。相談されたらこっちも親身になって解決法を探そうとするのに、実はただ聞いてほしいだけだった……。時間を返せ!と言いたくなります。

気分の波が激しすぎる

「職場の先輩が気分の波が激しくて本当にめんどくさいです。気分がいいときは笑顔で話してくれるのに、機嫌が悪い時は物の扱いが雑になったり話を無視したりします。 仕事だから話しかけないといけないことが多いので、今話しかけてもいいタイミングかどうかを伺うのがめんどくさすぎます! 職場の雰囲気も悪くなるし大人なんだから気分の波ぐらいどうにかしてほしいです。」(25歳/女性/事務)

こういう人、職場に一人はいますよね……。自分ばがどれだけ周囲に迷惑をかけているか自覚がないんですよね。毎日顔を合わせないと思うとストレスが溜まります……。

毎回毎回「いい男紹介して」と言う

「同じアラサーで婚活中の友人がいるんですが、『いい男紹介して!』『合コン開いてよ!』としょっちゅう私に誰かを紹介してほしいと連絡してきます。紹介したら紹介したで『ちょっと違うんだよな~』と言うし……。私も婚活中なので、自分のことで精一杯なのですが、しつこく連絡してくるのが本当にめんどくさいです。良い男がいたら私が付き合いたいわ!っていつも心の中でツッコミます。」(30歳/女性/会社員)

男を紹介したところで、理想が高すぎるからNGをくらう……。こんな女性はいつまで経っても恋人なんてできません! というか、そんなに紹介してほしいなら結婚相談所や婚活パーティーに言って自分で探すべきでしょ!

おわりに

女性が体験しためんどくさい女のエピソードをご紹介しました。めんどくさい女はどこにもいますよね。

意外と自分もめんどくさい女認定されていることも……。普段の発言や行動には気をつけたいものです。

Written by KOIGAKU

元記事で読む