1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功率アップ♡さりげなく「デートに誘う方法」3つ

成功率アップ♡さりげなく「デートに誘う方法」3つ

  • 2021.11.8

気になる彼をデートに誘いたいけど、なかなか勇気が出ない……。

そう悩んだことのある人も多いのでは?

そこで今回は、そんな女性にオススメな「さりげなくデートに誘う方法」を3つご紹介します!

タイミングを見極める

デートに誘うタイミングは、かなり大事です。

彼が忙しい時期に誘っても高確率で断られるでしょうし、彼女がいるときに誘っても「2人きりは……」と断られる可能性大。

とはいえ、同じ学校や会社じゃないと、彼の忙しさや彼女の有無ってそうわからないですよね。

そんなときは、直接彼に忙しいかどうかを聞くのもいいですし、彼のSNSを覗いてログインや更新頻度、投稿の内容で忙しさをチェックしてもいいでしょう。

とくに、普段こまめに更新している人が何日も更新していないとか、ログインすらしていないのなら、忙しいのかも。

逆に彼がヒマそうなタイミングを狙えば、誘いに乗ってくれる確率もアップするでしょう♡

口実をつくる

デートに誘うとき、誘い方も大事ですが、2人の関係性も大事ですよね。

あなたが片思いしている状態で、「週末、よかったら食事にいきませんか?」と急に誘ったら彼もびっくりするかもしれません。

イエス・ノーではなく、「え?なんで?」と、お誘いに質問で返されてしまう可能性も。

ですから、もしあなたの片思いの可能性が高いなら、なにかを口実に気軽に誘ったほうが断られにくいはず。

たとえば「来週の金曜、仕事で〇〇さんの会社の近くに行くんです。よかったら夜、軽く飲みませんか?久々に〇〇さんと話したいなと思って」とか。

こんなふうにライトに誘ったほうが、重くないし、彼もOKしやすいでしょう。

ストレートに誘う

頻繁にLINEをしたり、会社でもよく声をかけてくれたりと、彼からも好意を感じられる場合。

そんな場合は、ストレートに誘ったほうが、彼も恋愛モード全開でお誘いに乗ってくれるはず。

たとえば「週末なにしてますか?よかったら映画を観に行きません?」など。

こんなふうに分かりやすく誘えば、彼も「俺の片思いじゃないかも」と安心するでしょうし、告白する勇気も出るかもしれません。

ベストな言葉とタイミングを選ぼう!

嫌われていないということが大前提ですが、誘うタイミングと誘い方さえ間違わなければ、案外デートの約束はスッと決まるかもしれません。

とくに今回ご紹介した「さりげない誘い方」は、奥手女性にほどオススメ。

他の誰かに取られる前に、彼の本命彼女の座に、最短で進んでいきましょう♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる