1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れが訪れるのは幸運のサイン!?人生を激変させられる人の「別れ」の捉え方

別れが訪れるのは幸運のサイン!?人生を激変させられる人の「別れ」の捉え方

  • 2021.11.8
  • 14348 views

あなたは、人生において何度「別れ」を経験してきたでしょうか?

別れといえば、寂しい、辛い、悲しい、切ない…といったネガティブなイメージを抱きがちですが、人生を激変させられるような猛烈なパワーを秘めている人は、そうではないようです!

別れがあるから、出会いがある

人生を激変させられる人は、別れをある意味ポジティブに捉えています。もちろん別れを受け入れるその瞬間はショックかもしれませんが、だからといっていつまでも感情的になって、悲劇の中に浸っていたりはしません。

人生に「別れ」がなかったら、あなたの人間関係はパンクし崩壊してしまうでしょう。物との別れや、家、ペットとの別れもそうです。あなたの身体が日々新陳代謝を繰り返しているように、あなたを取り巻く物も、そうして新陳代謝を繰り返しているのです。

特にあなたの波動が一気に上がりステージが変わる時に、別れは一気に押し寄せてくるでしょう。たとえば売れなかったお笑い芸人が、漫才コンテストで優勝するところを想像してみてください。その芸人の人間関係は、おそらく一夜にして激変するでしょう。これまで連絡を取り合っていた仲間とは次第に話が合わなくなり、金銭感覚も合わなくなるので、一緒にいるとお互いに辛い思いをするはずですよね。まさに、たくさんの別れがやってくるわけです。

別れが訪れるのは、幸運のサイン!

宇宙には、「先に出したら、後から入る」という法則があります。だからこそまだ幸運が訪れていないのに、別れだけを先に経験させられることがあるのです。

この時人は猛烈な不安に襲われたり、悲しみを味わったりしますが、辛い別れが訪れているのは、もうすぐ大きな幸運がやってくるサインであると捉えてみてください。

人生のステージが大きく変わるような人のところには、辛い「別れ」が何度もやってきます。しかし、それはもうすぐ幸運が訪れるサイン。別れがあるからこそ、出会いがあるとポジティブに捉えましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる