1. トップ
  2. ネイル
  3. 男性と女性でこんなに違う!男性が好きなネイル・嫌いなネイル

男性と女性でこんなに違う!男性が好きなネイル・嫌いなネイル

  • 2021.11.8
  • 96106 views

女性なら、やっぱり指先まで美しくありたいですよね!どんなネイルにしようか、デザインを探していると、どうしても奇抜なものや、デザインの凝ったものに目がいってしまい、「これでお願いします!」と言いたくなってしまうものですが、それって男性ウケするネイルなんでしょうか?

男性はネイルにあまり興味がない

男性は基本的に、女性のネイルのデザインにあまり興味がありません。清潔感があって美しくあってくれればそれで良いと思っています。

女性は、よかれと思って指によって色を変えてみたり、装飾にこだわったりしてしまうのですが、男性からすると、本当にどうでも良いことがほとんどなのです。

男性が好むネイルはこんなタイプ

男性が好むネイルは、白、透明、ピンク、ベージュで、構成されている、シンプルでまるで素爪のようなネイルです。

女性からすると、「そんなのどこが面白いの?」、「ネイルを楽しむ意味がないんじゃない?」と思うかもしれませんが、男ウケを狙いたいのであれば、このカラー以外にはしない方が良いでしょう。

特に、レッドやブラックといったどぎつい色や、ブラウン、ネイビーといった濃い目の色はウケが悪いです。

料理しているところを想像して…

あなたは、そんなの偏見!と思うかもしれませんが、男性は基本的に、好きな女性に「料理をしてもらいたい」と思っています。だからこそ、「そんな爪で美味しい料理が作れるの?」と言いたくなってしまうようなデザインのネイルは避けた方が良いでしょう。

いかにも美味しい料理を作ってくれそうな、美しい指先を目指すことが、男性の心を手っ取り早く掴むポイントとなります。

男性ウケしたいのであれば、ネイルのデザインにはあまり凝らないようにしてください。素爪に近いような、清楚で上品なデザインの枠をはみ出ないようにすることが重要なポイントですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる