1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ以上はストップ!男性が「一人にして欲しい時」に出すサイン

これ以上はストップ!男性が「一人にして欲しい時」に出すサイン

  • 2021.11.8
  • 853 views

どんな男性でも、一人になりたい時期が定期的に訪れると言われています。それは男性の本能に組み込まれていて、頑張らなければならない時、集中したい時など、その気持ちが強くなるみたい。
女性にはあまり無い気持ちなので、上手く理解できず、構いすぎて男性に面倒くさがられてしまうことも・・・。男性も好きな女性には嫌われたくないので、やんわり一人になりたいサインを出している時が多いので、そのサインを見抜いて優しく見守れる女性になりたいものですね。今回は、男性が一人にして欲しい時に出すサインについてお話しします。

1. 口数が少なくなる

男性が一人になりたいなと思っている時の初期症状として、まずは口数が少なくなります。普段は彼女や好きな人との会話は喜んで楽しんで出来る彼であっても、一人になりたい時は別です。
ぼーっとした状態になり「うん」「そっか」というような返事くらいしかしてくれなくなります。一瞬、「機嫌が悪いのかな?」と感じて不安になってしまうかもしれませんが、自分が何も悪い事をしていないのに、彼氏の口数が少なくなってしまった時は、「一人になりたい時なのかも...」とそっとしてあげる思いやりを持って接してあげましょう。

2. デートの約束をしてくれない

男性が一人になりたいと思っている時は、デートの約束をしようとしてもノリが悪く、日にちを決めてくれないことが多いでしょう。「次の週末は?」とあなたが予定を聞いても、はぐらかされたり予定を教えてもらえなかったりする感じです。

「他の女性と約束しているのかも」と浮気を疑い、不安になるかもしれませんが、大抵の場合浮気とは無関係です。一人でぼーっとしたい、趣味に打ち込みたいと考えている人ばかりですので、安心して大丈夫ですよ。

3. 趣味に熱中して構ってくれなくなる

男性が一人になりたい時、趣味や自分の好きな事に集中して、彼女がそっちのけになることはよくある事です。女性側が「趣味ばかりにかまけて」と嫌味をいってもそんな言葉は右から左で、自分の趣味に一点集中です。
この状態は、彼氏からの無言の「話しかけないで」というオーラなので、こういう状態が見えたらしばらく放置しておくのがベター。何か考え事があったり、一人で頭の中を整理したいことがあったりすると、男性は自分の趣味に熱中することがあるので、しばらく放っておけばまた落ち着いてあなたの元へと戻ってきます。

4. スマホでの返信が遅い&素っ気無い

男性が一人になりたいと考えている時、スマホでのやり取りも素っ気無く冷たいものになります。LINEの返信も遅くなりますし、相手から会話を振ってくれなくなるので、あなたもかなり気を使って会話をする羽目になります。
男性はLINEの返信をしないことで、「今一人になりたいんだ」というサインを出しているつもりのようですが、女性からすると、いきなり冷たくされたように感じるので不安になってしまいますよね。
理由を聞いても「別に」としか答えてくれず、一人になりたい理由を明確に教えてくれないことが多いので、黙って待つしかありません。

男性の一人タイムはどのくらい続く?

男性の一人タイムがいきなり始まって、不安に感じてしまう女性は多いと思います。もしかして、このまま自然消滅?もしかして浮気されているの?と悲しくもなってくるかもしれません。
男性が抱えている問題にもよりますが、大抵の場合、2週間から1ヶ月くらいで男性の一人タイムは終了します。少し寂しいかもしれませんが、自分磨きをしながら1ヶ月程度様子を見て、その後の彼の変化でこれからのことを考えてみてもいいかもしれません。

大抵、男性が一人タイムを満喫し満足すると、彼女のことがたまらなく恋しくなり「会いたい」なんて連絡をしてくるケースが多いと聞きます。男性の一人タイム中に不安を感じて、「どうしたの?」「何があったの?」「浮気しているんでしょう?」なんて言ってしまうと、男性の心が癒されず、男性の一人タイムが長引いてしまう可能性があります。
「一人タイムに入ったな」と思ったら、サッと身を引いて大人しく待っていたほうが、結果的に彼からのアプローチが早くなりますよ。

どんな男性も一人になりたい時間はやってくるらしいので、付き合いたてのカップルじゃない限りは、彼が急に冷たくなったとしても焦らず、騒がず、どっしり構えておきましょう。数週間経った頃合で、彼氏に「少しは気持ち落ちついたかな?」なんて大人な連絡がとれたら、彼もあなたの大人な対応に惚れ直してしまうかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる