1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦なんだから俺の言うこと聞けよ」モラハラ夫は常に妻を見下す…夫のムカつく口癖3選<モラハラ事件簿>

「主婦なんだから俺の言うこと聞けよ」モラハラ夫は常に妻を見下す…夫のムカつく口癖3選<モラハラ事件簿>

  • 2021.11.8
  • 6075 views

夫は日々、私に対してモラハラ発言をしてくるのでついイライラしてしまいます…。 今回は、私が思うモラハラ夫のムカつく口癖をいくつかご紹介していきます。

1:「お前のつまらない仕事より俺を優先しろよ」

基本的に夫の仕事が休みの日は、私も休みを取るように工夫しています。 ですが急に仕事を依頼されたときは、仕事を優先しています。 すると夫は「そろそろいいんじゃない?一緒に過ごそうよー」と、最初は可愛らしく甘えてきます。 ですが、夫を少し放置する時間が増えてしまうと「お前のつまらない仕事よりも俺との時間を優先しろよ」と、意味のわからないモラハラ発言をしてくるのです。 仕事を頑張れば「仕事よりも俺を優先しろよ」と言われ、仕事をしなかったら「やっぱり働いてないじゃん」と言われてしまうんですよね…。

2:「主婦なんだから俺の言うこと聞けよ」

夫の中で「主婦は夫の言うことを聞くのが当たり前」だと考えているようです。 主婦を何だと思っているのでしょうか? 主婦を見下すのもいい加減にしてほしいです。 私は夫の要望を叶えてあげるために結婚した訳ではないんですけどね…。 「主婦なんだから俺の言うこと聞けよ」という夫の意味不明な発言に、ついイラっとしてしまいます。

3:「お前、それで仕事したつもり?」

私は現在、在宅ワーカーとして働いています。 ですが日によっては、午前中のみで仕事が終わることもあります。 私が早めに仕事を終わらせると「お前、それで仕事したつもり?」と発言して「フルタイム以外は仕事したうちに入らないから」と言ってくるのです…。 結局、私が何時間も仕事を頑張ったとしても「お前、それで仕事したつもり?」と言ってくるのでしょう。 夫の考え方が理解できませんね。


夫のモラハラ発言には本当にイライラしてしまいます…。 機嫌がいいときなどモラハラ発言をしないときの夫は、面白いし優しいから好きなんですけどね。 モラハラ発言をしない夫と、毎日楽しく生活できる日が来ればいいなって思います。 ※こちらの記事はライターの実体験を元にしたエピソードです。

元記事で読む