1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテしゅぎ~!男性との会話でモテ女が気を付けていること

モテしゅぎ~!男性との会話でモテ女が気を付けていること

  • 2021.11.8
  • 1170 views

モテ女と聞くと、どんな女性を連想するでしょうか?
モテる女性は、見た目がきれいなだけではなく、会話の中でもさりげない気配りが多いようです。


そこで今回は、男性との会話でモテ女が気を付けていることをご紹介します。

相手のことをよく見る

モテる女性は、相手のよいところを見つけることが得意です。
男性は、自分をよく見てくれている女性に好意を抱くもの。


逆に、自分をよく見せようとすると、相手のことが目に入らなくなります。
自分のことよりも相手を見て褒める女性は、男性からの好感度が上がるでしょう。

感情を素直に表現する

男性は、素直に気持ちを伝えてくれる女性を好む傾向にあります。
見た目がよくても、自分に興味があるのかわからない女性には、どう接してよいかわからないからです。


笑顔ではっきり思いを伝えてくれる女性には、安心して心が開けます。
そのため、感情を隠さずに表現できる女性は、男性からの人気が高いのです。

相手の言葉をくり返す

モテる女性は、会話中に相手の言葉をくり返すこともよく見られます。
たとえば「いいことがあったんだ」と言われたとき「いいことあったんだね」と復唱してみます。
そうすると、相手も自分の話に興味を示してくれたことがうれしくなるでしょう。


話を次に促すためにも言葉をくり返すと、相手も話しやすくなります。

話しぎず聞き手に回る

相手が話しやすくなるためには、聞き手に回ることが大切です。
モテる女性は、相手に質問をすることで話しやすい雰囲気を作っています。


自分が質問されたときでも答えを控えめにして、相手に同じ質問を返すと話が盛り上がるでしょう。
さらに「それでどうなったの?」と話を進めることも、モテ女の会話術です。




モテる女性が男性との会話で気を付けているコツは、自分がしゃべりすぎないことです。
自分の話題を控えめにして相手が話しやすい雰囲気に持っていくため、男性は「彼女ともっと話したい」という気分になります。


もし、男性に自分のことばかり話していたとしたら、今回の内容を思い出して聞き上手になってくださいね。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる