1. トップ
  2. ヘア
  3. あと一歩が踏み出せない【オクテ女子に送る】LINEテク3つ

あと一歩が踏み出せない【オクテ女子に送る】LINEテク3つ

  • 2021.11.7

好きな人がいるけれど、後一歩が踏み出せないというオクテ女子。直接話したり、電話したりが恥ずかしいという時には、LINEを活用してみるのも、いいのではないでしょうか。ここでは、オクテ女子のためのLINEテク3つを紹介します。

柔らかい文章を心がける

LINEを送る時には、女性らしい柔らかな文章を心がけるといいでしょう。丁寧な文章というのは、一歩間違えると堅苦しい印象になってしまいます。それでは、相手との間に距離が出きてしまい、なかなか親しくはなれません。

LINEを打つ時には、普段から話している言葉をイメージすると、より親しみを感じやすくなります。柔らかい言葉になかなかできないという時には、語尾に「ね」をつけるだけでもかまいません。それだけで、全体的に優しい雰囲気が演出できます。

ですが、まだそれほど親しくない相手にあまりにも馴れ馴れしいLINEを送ると、逆に相手を不快にさせてしまう可能性があるので気をつけましょう。

文章は短めに

好きな人へのLINEは、ついつい長くなってしまいます。長すぎるLINEというのは相手の負担になる可能性もあります。長い文章であるだけで、重たい印象になるからです。

短い内容の方が要点が分かりやすく、すぐに返信ができます。LINEを送る時には2~3行、長くても5行ほどにおさめておきましょう。ただし、短かければいいという訳でもありません。大切なのは、伝えたいことが簡潔に書かれているかどうかです。

何を伝えたいのかがすぐにわかる文章というのは、読みやすいため男性からの印象もよくなります。

スタンプを使いすぎない

LINEの魅力は、文章と一緒に様々なスタンプを簡単に送れるところです。ですが、男性のなかにはスタンプが苦手という人もいます。あまりにも使いすぎると、嫌われてしまう可能性もあります。

また、意外かもしれませんが、いつもハートマークのスタンプが送られてくると、気分が冷めてしまうという人もいます。例えば、「おはよう」や「おやすみ」といった挨拶の度にハートマークがたくさん送られてきたら、男性はそのハートマークに特別な気持ちを感じなくなってしまいます。ハートマークは、特別な時だけに使うようにすると効果があります。

LINEテクで彼のハートをゲット

オクテ女子だからといって、好きな男性にアピールできないなんてことはありません。LINEをうまく活用すれば、素敵な男性のハートをゲットできます。

LINEの使い方を間違えてしまうと印象が悪くなってしまいます。女性らしい柔らかな文面や、短めの文章を心がけることによって、返信がしやすく好感度が得られるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる