1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛の形は様々♡男性が見せる愛情表現の種類3つ

愛の形は様々♡男性が見せる愛情表現の種類3つ

  • 2021.11.7
  • 3514 views

愛情表現の種類はたくさんありますが、今回はその中でも男性が見せる愛情表現について紹介をしていきます。特にこの3つの愛情表現で、彼女や好きな女性への気持ちを表している男性は多いので、チェックしてみてくださいね!

1. 「行動」で愛情を示す

男性の中で特に多いと言われているのが、「行動」で好きな女性や彼女への愛情表現を示すケースです。連絡の回数やデートに誘う頻度、そしてプレゼントの選び方などで愛情を行動にあらわしてくれます。また彼女の体調面を心配したり、悩み事があったりした場合は、自分が解決しようと積極的に行動してくれることが多いです。

「好き」「愛している」などの言葉を使うことはありませんが、彼女のために役立とうと体を動かすことで愛情を伝えています。彼は「彼女のため」に行動してくれているので、気をつけてみればわかりやすいかもしれません。

2. 「一緒に過ごす時間」で愛情を示す

男性の中には、「一緒に過ごす時間の長さ」で愛情を示すこともあります。連絡回数が少なくても、デートの時間がたっぷりと取られていたり、少しの時間でも一緒にいようとする姿勢が見られたりする場合は、このタイプでしょう。自分の時間を彼女に捧げることで、彼女に愛情を伝えているのです。

このタイプは彼女と一緒にいたがる傾向があります。特に二人で何をするわけでなくても、彼にとっては一緒の空間にいることが大事になってくるので、自然とおうちデートが増えることもあるでしょう。また、このタイプは一緒にいる時間を増やすために、同棲を提案してくることもあり、これも愛情表現のひとつです。

3. 「言葉」で愛情を示す

男性は、言葉で愛情表現をしない傾向がありますが、中にはきちんと気持ちを言葉にしてくれるタイプの人もいます。カップルになれば、「好きだよ」といった言葉をたくさんかけてくれるでしょう。また、告白もどちらかというと男性からすることが多いのも、言葉で愛情を示すタイプの男性の特徴です。

男性は、気持ちを言葉にするのを恥ずかしいと思って愛情表現を口にするのを戸惑う人が多いですが、このタイプにはそういった照れはありません。愛情表現以外でも、気持ちを素直に言葉にすることが多いので、女性からすると付き合いやすいタイプと言えるでしょう。

元記事で読む