1. トップ
  2. レシピ
  3. 忙しい平日の朝ごはん、これで一気に時間短縮。(Maki Hashida)

忙しい平日の朝ごはん、これで一気に時間短縮。(Maki Hashida)

  • 2015.7.26
  • 981 views

【さらに写真を見る】忙しい平日の朝ごはん、これで一気に時間短縮。(Maki Hashida)

インスタで流れてくるフォトジェニックでヘルシーな朝ごはん画像を横目に、バタバタとシャワーを浴びてメールをチェックして仕事に向かう私。優雅な朝食は無理だけど、変なモノは食べたなくない、そんな時にはこれで一気に時間短縮してしまいましょう。

1分で朝の身体を浄化。まさに私のためにあるようなスムージーパウダー。

朝ごはんは、フルーツ山盛りと色とりどりのサラダとか、ごはんにお味噌汁にお魚とか。インスタでたまに素敵な画像を見かけますが、私にとって平日にそんな優雅な朝食を作るなんて、正直言って無理無理。といいつつヘルシーなものは摂っておきたいワガママな私に、パーフェクトなモノが表れました。ご存知、スーパーフードで有名なSunfoodの「スーパーフード スムージーミックス」。原材料を見ると、チアシード、有機クコの実、マカ、カムカムなど、“ヘルシーの代名詞”的パウダーのオンパレードです。ティースプーン3杯ほどを、左のブレンダーボトルに入れ、水(豆乳もオススメ)を入れて降って、はい終わり。1分です。

このブレンダーボトルがまたいい! ボトル下にはサプリなどを入れる小さなケースがついてるし、付属のステンレス製ボールが泡立て器のように均一に混ぜてくれるんです。

ズボラで朝が弱い、そして二日酔いも度々。そんな私への神のような朝アイテムです。決して回し者じゃありません。
Sunfood http://sunfoodsuperfoods.jp/

冷蔵庫にトマトやキュウリ、ニンジンが蓄えられている。そんな朝ももちろんあります(毎日ではないですが)。ぱぱっと野菜スティックにしてしまおうと思った時に使っているのが、「Empire Mayonnaise」。NYに住んでいる友人からお土産で頂いたもので、調べてみるとデザイナーの女性とシェフの男性が数年前にスタートさせたブルックリン発のディップマヨネーズでした。チョコやコーヒーや蜂蜜など、ブルックリンでは小さな規模でセンスのいいモノが続々と生み出されていますが、これも注目です。

野菜を切る余裕がある日は、ブルックリンの風を感じるディップがお供。

最大の特徴はなんと言っても、白トリュフ、ベーコン、スモークパプリカといった、ぐっとくるフレーバー。もっぱら切った野菜に付けて楽しんでますが、ステーキや魚のソテーにもマッチしそう。

Empire Mayonnaise

 www.empiremayo.com/

最後に、「朝食と言えば」なハチミツとコンフィチュールから、今のマイブームを。左のどーんと大きなみかんハチミツは、

先日このコーナーで書いた

愛媛県大三島の林さんという農家さんが作っているものです。色は薄く、さらさらとしていて、食べるとほんのりとみかんの香りが。無添加、非加熱で作られただけあって、いい意味でものすごい素朴。懐かしい気持ちにさせてくれます。お隣のレモンコンフィチュールは尾道製。偶然ジャケ買いしたのですが、小さいパッケージながらもレモンの皮たっぷりで、ぎゅぎゅっと凝縮されていて大満足です。

非パン派の私は、ヨーグルトに垂らします。

普通はパンに塗るのでしょうが、パンを朝に食べない私はヨーグルトにスプーンでたらり。爽やかな柑橘系が朝にぴったりで、これまた1分で出来上がり、朝食なのにちょっとした贅沢気分が味わえちゃうんです。
みかんのハチミツ(海sora) http://hanamusubi.biz/SHOP/2592/3075/list.html

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる