1. トップ
  2. インテリア
  3. “セリア”の発想が凄すぎる…マニアも思わず感動した「優秀グッズ」3選

“セリア”の発想が凄すぎる…マニアも思わず感動した「優秀グッズ」3選

  • 2021.11.7
  • 22927 views

100均には、あると助かるグッズが多く販売されていますよね。 なかでも、“セリア”にはマニアが注目する「優秀グッズ」が、たくさん展開されているようです。 そこで今回は、フォロワー数25.5万人の「@100yen_mania15さん」が投稿している、“セリア”の「優秀グッズ」をご紹介していきます。

(1)縫わないシャツボタン

外出先でボタンが外れてしまい、困った経験はありませんか? また、着ていきたい服を出すとボタンが外れかけていて、取り付ける時間もなく、違う服に変更することもありますよね。 そんなときに便利に活躍してくれるアイテムとのこと。 ピンとボタンを留めるだけのワンタッチで、簡単にボタンが付けられるようです。 もちろん、針や糸を使う必要なし! 裁縫が苦手な方でも、簡単に取り付けられるシャツボタンのようです。

(2)ミルクストッカー

続いてご紹介するアイテムは、ポーションミルクやガムシロップの収納に便利そうなボックス。 箱の上から収納すると、前のポケットから引き出せるアイテムのようです。 シンプルなボックスなので、インテリアとしてもオシャレにフィットしそう! 引き出しなどに収納しなくても、このアイテムならすぐに取り出せるので便利に使えそうです。 「@100yen_mania15さん」は、排水溝のネットを収納して使用しているとのこと。 いろいろな収納に役立ちそうなアイテムです。

(3)チューブホルダー

洗顔やクレンジングなど、チューブ類の収納場所に困っていませんか? 使っていくうちに、チューブがしっかりと立たないものもありますよね。 そんなときに便利に活躍してくれるアイテムのようです。 チューブを挟んで、磁石で壁などにくっつけることができるとのこと。 浮かせて収納できるので、デッドスペースを活用できるようです。 また、ヌメリ対策にもなりそうなので、チューブ類をキレイなまま収納できそうですね。 あると使える“セリア”の「優秀グッズ」をご紹介しました。 困っていることを100均で解決できるのなら、嬉しいですよね。 マニアも感動する「優秀グッズ」、ぜひチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月2日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる