1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさん本当に500円でいいの?お得すぎて逆に申し訳ない!専門店なら倍の値段はする家電

ダイソーさん本当に500円でいいの?お得すぎて逆に申し訳ない!専門店なら倍の値段はする家電

  • 2021.11.7
  • 65331 views

ダイソーにはときどき「本当にこのお値段でいいの…?」と言いたくなる、専門店にも引けを取らない優秀なアイテムが売られていますよね。今回ご紹介するのはダイソーの中では高額な500円商品。ですがその機能をを知れば倍のお値段でも欲しくなる、とっても便利な家電ですよ!詳しく見ていきましょう。

商品情報

商品名:センサーライト(目玉)

価格:¥550(税込)

販売ショップ:ダイソー

人感センサーで自動で点灯!ダイソー『センサーライト』

ダイソーの人気商品のひとつである「センサーライト」。

センサーが人の動きを感知して自動で点灯したり消灯したりしてくれるので、わざわざ天井照明をつけるほどではない、ちょっとした明かりがほしい場所にあると便利なアイテムです。

ライト本体は丸くてころんとしたかわいいかたち。台座部分はマグネット式になっていて取り外し可能です。

センラーサイトは直接コンセントにさして使うタイプもありますが、このセンサーライトは電池式。

本体を台座から外した裏面に単4電池を3本を入れて使います。電池は別売りなのですぐに使いたい場合はあらかじめ用意しておきましょう。

台座にはフックをかけられる穴が空いているので、壁にかけて使ったり…

付属の両面テープでお好きな場所へ貼り付けて使うこともできますよ。

マグネットで角度調整◎手動でオンオフできる!

このセンサーライトの台座にはマグネットが入っていて、床や壁に設置した後のライトの角度調節が簡単にできます。

写真ではわかりにくいですが、ライト本体をくるくる回して好きな位置に角度調節ができますよ。

点灯モードは手動と自動の切り替えが可能です。ONモードにすると常時点灯、AUTOモードにすると周囲が暗い場合に人の動きを感知したときにライトが約30秒点灯します。

センサーの反応範囲は120度で3mと広範囲なので、夜間の暗いなかでも安心して使えそうです。

ライトは暖色系のあたたかみのある色なので、間接照明として使っても良さそうですね。

いかがでしたか?今回はダイソーの『センサーライト』をご紹介しました。これが500円で買えるなんて…家電屋さんが泣いちゃいます!

気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年11月4日時点です。

元記事で読む