1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINEで見抜く】「束縛彼氏」になる男性の特徴4つ

【LINEで見抜く】「束縛彼氏」になる男性の特徴4つ

  • 2021.11.6

束縛がきつすぎる相手だと、長く付き合っていくうちに相手のことが嫌いになってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、束縛彼氏になる男性にありがちなLINEの特徴をご紹介します。

彼と付き合う前に、これからご紹介する4つの項目をぜひチェックしてみてくださいね。

返信を催促する

「私はいつも付き合いたいなって思った人にはわざと既読スルーをしてみます。それで返事の催促をしてくるようなら、かなり束縛度高めのことが多いので」(29歳女性/アパレル)

既読スルーを恋愛の駆け引きに使うなんていうのも流行りましたが、今はあまり効果がないとも言われています。

ですが、束縛度を測る尺度にはなるようですね。

付き合う前から既読スルーに対して反応してくるようなら、付き合った後はさらにエスカレートして、束縛してくる可能性が高いでしょう。

あなたの様子を伺う

「『今何してるの?』とか『寝ちゃった?』とか、様子を伺ってくる一見すると小心者っぽい人って付き合うと束縛魔になりますよね。経験上100%の確率で」(36歳女性/IT)

ちょっと寂しがり屋なだけかな?と見逃してしまいそうですが、下手に出たフリをしながら、じつは相手を支配したい欲求があるのかもしれません。

付き合ってからは、つねに現状報告をさせられるなんてことも!

こういう様子を伺うようなLINEが多い男性は、束縛する可能性が高いので要注意です。

元カノの話が多い

「こっちから聞かなくても元カノの話をしてくる場合は、執着心が強い場合が多いので、自分が付き合っても結構束縛されるんだろうなとか考えちゃいますね」(36歳女性/化粧品)

どうしても忘れられない場合や、相手への気持ちが強かった場合にはポロリと出てしまうこともあるでしょう。

元カノ話の頻度やその内容から、彼が束縛してくるタイプかどうかがわかります。

夜中でもLINEしてくる

「夜中でも構わずLINEしてくる人ってたいてい付き合うとべったりになります。相手と自分の距離感が近いせいだと思いますけど」(26歳女性/販売)

いつでも一緒にいないと気が済まない、相手の行動をすべて把握しておきたい、そんな男性が好みなら夜中でも朝早くでも時間に関係なくLINEをしてくる男性はピッタリかもしれません。

ですが、それは相手の立場に立って考えるのが苦手な男性である場合も……。

束縛される女性の辛い気持ちをわかってくれない可能性があるので、付き合ったらひどい束縛をされるかもしれません。

交際前にチェックして

今回紹介した項目に当てはまれば当てはまるほど、束縛度が高い彼氏になる可能性は高くなります。

もし束縛されるのが嫌いなら、付き合う前に出しているサインを見逃さないように気を付けてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる