1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使えばカロリーオフ?!【ダイソー】の「揚げないポテトチップス器」で痩せたい

使えばカロリーオフ?!【ダイソー】の「揚げないポテトチップス器」で痩せたい

  • 2021.11.6
  • 5739 views

日用品はもちろんのこと雑貨から文房具などが揃う「ダイソー」は、プチプラで欲しい物が手に入るので老若男女問わず愛されるショップ。ときにはアイデア商品も登場し、日常生活を少し快適にしてくれる優れものも話題になります。そこでこの記事では、ダイソーの揚げないポテトチップス器の人気に迫っていきます。

電子レンジで作れるヘルシーなポテトチップス器

出典:Instagram

ダイソーで登場したチップスメーカーは、電子レンジで加熱するので油で揚げずにできるのが特徴。ポテトチップスといえばたっぷりの油でカリッと揚げるので、どうしてもカロリーアップしやすいスナックとして有名です。専用の器を用いれば、ヘルシーなポテトチップスができるのでダイエット中でもおやつがいただけると注目度を上げているアイテムです。

材料のじゃがいもはスライスして下ごしらえ

出典:Instagram

チップスメーカーを早速使用するなら、素材のじゃがいもを下ごしらえしていきます。スライサーでじゃがいもを薄切りにし、キッチンペーパーの上に一枚ずつ並べて水分を取り除きます。

器に並べて電子レンジのスイッチオン

出典:Instagram

スライスしたじゃがいもの水分を切ったら、チップスメーカーの隙間に縦方向に並べます。あとは電子レンジに入れて、5~6分ほど加熱していきます。時々状態を見つつ、追加で加熱するなどで調整します。

お塩をふってできあがり!

出典:Instagram

じゃがいもの水分がしっかり抜けてパリパリになったらできあがりのサイン。別の容器に移して、お好みでお塩などで味を整えて完成です。青のりなどを混ぜてアレンジしてみるのもいいですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@puchiko_mama様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む