1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】買い占めたい!映える絶品「sixty-six donuts」

【宇都宮】買い占めたい!映える絶品「sixty-six donuts」

  • 2021.11.6
  • 14037 views

こんにちは、甘いもの大好き、地域特派員のちかぺぇです。

数あるスイーツの中から私が最も愛している「ドーナツ」。お菓子作りはほとんどしませんが、ドーナツだけは、買いに行けない時間に食べたくなれば迷わず作るレベルで愛しています。

宇都宮で売られるドーナツは欠かさずチェックしている、ドーナツマニアの私がぜひぜひオススメしたい、「sixty-six donuts」を今回はレポートしたいと思います!

「Cafe&Diner MotherRoad」さんに時折並ぶNYスタイルのドーナツ屋さん!
出典:リビング栃木Web

こちらのMotherRoadさん、何度もハンバーガーを食べに、そしてテイクアウトでも利用してきましたが、もう外観からもおしゃれすぎるんです。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

実は息子がまだ赤ちゃんだった時に、初めて二人での「外食デビュー」を果たした、思い出のお店でもあります。お店の方が皆さんとても気さくでとっても優しくて、そのドキドキの外食デビューが素敵な時間になったことは一生忘れないと思います♪

もちろん、ハンバーガーの味も言うまでもなく絶品です。

出典:リビング栃木Web

そこで売られているドーナツ。こちらも見た目から魅力的すぎるんです!!

可愛すぎる見た目でどれを買うか悩んじゃう!!

ここのドーナツ、実は毎日販売しているわけではなく、販売日はInstagramから情報を得られます。(基本は平日に販売されます♪)

出典:リビング栃木Web

Instagramのストーリーズで販売情報がわかれば毎回すぐにでも買いに出かけたいレベルです!

予約をすることもでき、InstagramのDMで販売予定を確認し、そこから電話で予約するのが1番スムーズとのことです!販売は12:30ごろから店頭に並ぶことが多いです。

ドーナツは店頭のレジ横のショーケースに並びます。

出典:リビング栃木Web

もう見た目からして可愛すぎてどれを買うか悩んでしまいますよねぇ〜。こういう映えるドーナツ大好きです。(ちなみに下に陳列してあるマフィンも絶品ですよ!)

値段は320円~380円ほどです。サイズは大きめです!

今回は友人と「ドーナツパーティー」と称するママ会だったので予約して全種類買いました!

公園でドーナツパーティー開催!
出典:リビング栃木Web

この並んだsixty-six donutsのカラフルなこと。私たちのテンションを最高潮に上げてくれます。

出典:リビング栃木Web

切った断面がこちら。もう食べなくてもわかるふわふわ感!味も全部美味しいです。

出典:リビング栃木Web

シナモンシュガーとクラシックグレーズ、シンプルですがお砂糖の甘みをたっぷり味わえます。子どもはシナモンシュガー大好きです!ザ・ドーナツ感ありますね〜!

出典:リビング栃木Web

マンゴーやストロベリーピスタチオは、フルーツの酸味がしっかり味わえるグレーズです!マンゴーのニコちゃんマークとっても可愛いですよね!

出典:リビング栃木Web

チョコレート、ホワイトチョコレートはチョコレート部分がトロトロで、しっかりチョコレート感を味わえるドーナツです!上にかかるカリカリも食感が楽しいです。

出典:リビング栃木Web

抹茶はちゃんとほろ苦さがあります!子どもというよりはちょっと大人向けかもしれませんね!

出典:リビング栃木Web

そしてココナッツ!ここのココナッツドーナツきっと日本一美味しいです。もともとココナッツ大好きなのですが、これでもかってくらいココナッツがかかっていて、どこを食べてもたっぷりココナッツの風味!一度に5個は余裕で食べられますね。

友人は「チョコレートのトロトロ感がたまらない〜」「ココナッツの濃厚感が美味しすぎる!」と、チョコレートとココナッツ推しでした♪

出典:リビング栃木Web

これは別日ですが、4つ買うと箱に入れてくれました!カワイイ!!

見た目から楽しませてくれるフォトジェニックなドーナツは昔から大好きなのですが、ここのドーナツは見た目だけでは終わらない、本当に味も絶品なドーナツです。大きめで、重量感あるので、何種類か食べるなら友人や家族と分け合って食べるのがオススメです!

毎日販売ではないので、気になる方はまずInstagramでチェックしてみてください♪

みなさんも、ハロウィンパーティーとクリスマスパーティーの間のこの時期に、sixty-six donutsさんのドーナツで「ドーナツパーティー」はいかがですか?!

●sixty-six donuts アクセス 栃木県宇都宮市中今泉5-2-25 営業時間と定休日 その都度InstagramでチェックするかDMでご確認下さい 電話番号 028-689-8700 Instagram https://instagram.com/sixty_six_donuts?utm_medium=copy_link

元記事で読む
の記事をもっとみる