1. トップ
  2. インテリア
  3. セリアのコレ超便利!クローゼットのスペースをちょい足し!リピ買いしたくなる収納グッズ

セリアのコレ超便利!クローゼットのスペースをちょい足し!リピ買いしたくなる収納グッズ

  • 2021.11.6
  • 24729 views

季節が変わり、着るお洋服が変わったことで、衣替えによるクローゼットの収納が気になってきた方も多いはず。来年もまた着たいお洋服はきちんと取っておきたいものですが、収納にも限りがあるし…と思っている方におすすめの便利な商品をセリアで発見!この小さなアイテムがクローゼットの収納力をアップしてくれますよ!

商品情報

商品名:ステンレスハンガージョイントフック 3P

価格:¥110(税込)

サイズ(約):5.5×2.4×3.4cm

内容量:3個

販売ショップ:セリア

ハンガーを連結して省スペース!セリア『ステンレスハンガージョイントフック』

冬本番に向けて、クローゼットの整理や衣替えをする人も多いかと思います。

もう着ないかなという服はきちんと仕分けできても、お気に入りのアイテムはまだ着られる!とついつい取っておきたくなるものですよね。

でもクローゼットの収納には限りがあるし、どうしたものかと頭を悩ませている方に朗報です!

クローゼットの収納力をアップしてくれる便利な商品をセリアで発見したので早速ご紹介しますよ。

今回ご紹介する商品はこちら、セリアの「ステンレスハンガージョイントフック」です。

ぱっと見ただけでは、こんなに小さなものでクローゼットの収納力が本当にアップするの?と思いますよね。

横から見るとこんなかんじ。S字フックのように見えますが、その使い方はというと…

お手持ちのハンガーの首の部分に「ステンレスハンガージョイントフック」を通して…

このようにハンガー同士を数珠つなぎに連結するためのアイテムなんです!

クローゼットって上の方はぎゅうぎゅうでも、下のほうは意外と空間があいていたりしませんか?

このフックがあればお洋服を2~3着、縦長に吊るせるのでクローゼットをムダなく省スペースに使うことが出来ますよ!しかもひっかけるだけなので取り外しも簡単です!

お洋服だけでなく、ベルトなどのアイテムを一緒に収納しておくのにもよさそうです。

フックの耐荷重は約1kg、取り付け可能なハンガーは「幅が1.2cmまでの太さ」となっています。

筆者はアルミハンガーで試しましたが、フックを取り付けるハンガーはアルミハンガーのような細いものより、左右対称のプラスチックのハンガーのほうが安定して使えそうだと感じました。

いかがでしたか?クローゼットの中をすっきりとさせたいと思っている方は、セリアで「ステンレスハンガージョイントフック」をチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年11月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる