1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここまで変わるの!?本気で恋をした男性に起こる変化

ここまで変わるの!?本気で恋をした男性に起こる変化

  • 2021.11.5
  • 3838 views

女性は好きな人が出来ると、キレイになりたいとボディメイクに精を出したり、メイクやファッションを勉強したりと、美への意識が強くなったりしますよね。
実は、男性も女性に本気で恋をすると、色々な変化が現れるのです。彼が最近ちょっと変わったなと感じたら、チェックしてみてください!もしかすると、あなたに本気になりはじめている証拠かもしれませんよ☆

早速、あなたに本気で恋をした男性に起こる変化についてお話していきます。

帰宅時間が早くなる

男性が一人の女性に本気で惚れ込むと、帰宅時間が早くなる傾向が見られます。なぜなら、その女性とLINEや通話を楽しむ時間を作りたいと思うからです。
今までは、会社帰りに一人で本屋さんに立ち寄る、ボーっとお茶をすることが楽しみだったという男性も、好きな女性とLINEする方が癒されるように気持ちがシフトしていきます。
気になる彼の帰宅が最近早くなり、あなたにLINEが真っ先に届くようであれば、あなたへの気持ちはかなり真剣と受け止めていいと思います。

新しい洋服や下着を買うようになる

この気持ちは女性もきっと同じなので、理解できるでしょう。好きな人が出来ると、その人に少しでも良く思われたいと思うので、今流行のファッションを勉強したり、下着にも気を使ったりしますよね。男性も全く同じなのです。

付き合い始めや本気度が高くなればなるほど、その女性にもっと好かれたいと思うので、ファッションセンスが磨かれていきます。

SNSや、LINEのチェックが早くなる

付き合う前に比べて、彼があなたのSNSをチェックするタイミングは変わりましたか?男性は本気度が高くなるにつれ、好きな女性の事をどんどん知りたくなるもの。そのため、SNSのチェックもとても早くなります。
あなたが投稿したらスグにいいね!が付いたり、LINEを送ったらスグに既読が付いたりするのも、彼があなたに本気の証拠です。少しでもあなたに近づきたい、あなたと接点を持ちたいという彼の気持ちが、携帯から伝わってきますね。

健康的な生活を送るようになる

好きな女性に「私、タバコ苦手なの...」と言われて、タバコをやめる男性って結構多いみたいです。「毎日お酒を飲むのは、体に悪いよ」と心配されて飲むのを控えている男性や、野菜が苦手だった男性も、彼女が作ってくれたものを残すわけにもいかず、頑張って野菜を食べるようになったなんて微笑ましいエピソードも聞きました。
好きじゃない女性に、アレコレ口出しされても「うるさい」としか感じないのに、本気で好きになった女性に言われると、黙って言う事を聞いてしまうなんて...男性の可愛い一面が見えた気がします。

男友達との付き合いが減る

付き合う前の、彼の交友関係がどのようなものだったのか知っていますか?知っているのなら、付き合ってからどのように変化したのかをチェックすると、彼の本気度が見えてくる事もあります。
男性は本気で好きな女性ができると、その女性との時間を作るために、男友達との時間を減らすと言われています。今まで、独身の男同士でよくつるんで食事をしていた男性も、休日は彼女優先になります。
また趣味で男同士遊んでいたという男性も、本気度が高い女性と付き合っている時は、趣味を一時中断し、女性と真っ直ぐに向き合う事もよくある事です。

自分のことより、あなたのことを優先させる

男性は本気で好きな女性が出来ると、自分の利益を度外視して、好きな女性に尽くします。例えば、あなたがワガママを行って少し遠いデートコースを選んだとします。そこに彼は乗り気でなかったとしても、「彼女が行きたければ...」と張り切って連れて行ってくれるでしょう。
食事も同じです。外食に行き自分があまり食べたくないものを彼女がチョイスしても、本気で好きな女性が「食べたい」と言えば喜んで注文します。目の前で彼女がおいしそうに食べている姿を見られれば満足で、それに対して自分がお金を払うのも痛くはありません。

恋愛って、魔法のように人の気持ちを変えてしまうものなのかもしれませんね。女性も本気で好きな人が出来ると、ものすごくパワーが出て、仕事を頑張れるなど日常にハリが出たりするもの。それは、男性にも同じことが言えるのですね。
付き合った彼の様子が以前と比べてプラスに変化しているのなら、あなたへの気持ちは本物です。大切に今の恋をあたためて行ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる