1. トップ
  2. ファッション
  3. 《ボルドーのワンカラーネイル》が色っぽい♡おすすめの秋冬デザイン特集

《ボルドーのワンカラーネイル》が色っぽい♡おすすめの秋冬デザイン特集

  • 2021.11.5
  • 7928 views

深みのあるワインのような色が魅力的なボルドーカラー。秋冬の定番色でもあり、ファッションやメイクと同じようにネイルでも人気があります。他の色と組み合わせるのも素敵ですが、モードな指先を楽しむならワンカラーネイルがおすすめ♡ワンカラーネイルはシンプルですが、ボルドーが主役になるので指先から上品な色っぽさをまとうことができますよ!「ワンカラーネイルだけでは物足りない」という方におすすめのデザインもあるので、参考にしてみてくださいね。

シンプルなボルドーのワンカラーネイル

深みのあるボルドーのワンカラーネイルは、いい女度が上がる人気のデザイン。ただ塗るだけでも大人っぽくてエレガントに仕上がります。塗り重ねて好みの濃さに調節しながら、ツヤ感のある仕上がりで上品に見せてみて♡

秋冬はボルドーによる重たさをファッションのアクセントにするのもおすすめですが、ワンカラーネイルなら少しシアーなものにして抜け感をプラスするのもおすすめですよ♪シアーなボルドーなら、ほどよく可愛らしさもプラスできます。

ミラーアートを入れたボルドーのワンカラーネイル

シンプルなボルドーのワンカラーネイルも素敵ですが、物足りないときはワンポイントにデザインを取り入れてみるといいですよ♪おすすめはミラーアートです。ぷっくりさせたミラーで、アーチを描くように取り入れるだけでおしゃれ度がアップします。

シンプルなミラーアートではなく、大胆なミラーアートで存在感のあるボルドーのワンカラーネイルへ♡ぷっくり感を強くしたり、クロスやジグザグに取り入れたりすることで、アクセサリーを身につけているようなネイルに仕上がります。

ラメやホログラムで飾ったボルドーのワンカラーネイル

可愛らしさや華やかさをプラスしたいときは、ラメやホログラム、シェルなどキラキラしたものを組み合わせてみるといいですよ。ボルドーのワンカラーネイルをベースに、繊細な煌めきをワンポイントに入れるだけでパッと明るくなります。

個性を楽しむなら、大きめパーツで決まり!大きなクラッシュシェルが、ボルドーのワンカラーネイルのアクセントになってくれます。それぞれの手に一ヶ所ずつ入れて、メリハリを出しましょう♡

マットなボルドーのワンカラーネイル

秋冬らしさを上げるなら、ツヤのないマットなワンカラーネイルにしてみましょう♡ボルドーにより深みが出て、存在感のあるワンカラーネイルになります。爪の形をスクエアオフにして、かっこよさをプラスするのもおすすめ!

マットにしたボルドーのワンカラーネイルも、ちょっとしたアートを取り入れてこなれ感をアップ!ミラーやクリアなぷっくりアートがおすすめです。マットな質感なら、いつものアートもかっこよく見えるでしょう。

ボルドーで作るワンカラーのマグネットネイル

ボルドーとマグネットを組み合わせたワンカラーネイルも、大人から人気の高いデザインです。繊細な輝きが品の良さを格上げしてくれます。ギラギラした輝きではないので、派手になりすぎないのも嬉しいポイントです。

根元に普通のボルドーを残し、先端側をマグネットネイルで仕上げれば、グラデーションのような指先が完成します。マグネットネイルも磁石の動かし方で模様が変化するので、シンプルなワンカラーネイルもおしゃれに楽しめそうですね♡

ボルドーのワンカラーネイルでモードな指先へ

秋冬に楽しみたいボルドーのワンカラーネイルをご紹介しました。
ワンカラーネイルなら、ボルドーの魅力を最大限に引き出しながらおしゃれな指先を楽しむことができます。
ぜひいろいろなデザインで、ボルドーのワンカラーネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む