1. トップ
  2. 恋愛
  3. 沈黙で困ったらコレ!デートで盛り上がる「話題」とは?

沈黙で困ったらコレ!デートで盛り上がる「話題」とは?

  • 2021.11.5
  • 5742 views

好きな人と、2人きりのデート。

そんなときは緊張して、なにを話せばいいのか困ってしまいますよね!

そこで今回は、沈黙で困ったときにオススメな「話題」をご紹介します。

奥手な女性こそ、覚えておいてくださいね♡

ありのままの感想を話す

知り合ったばかりだと、好きな人とデートができるだけでワクワクしますよね。

緊張して会話がぎこちなくて、ちょっと気まずくなる……なんてこともあるはず。

そんなときは「緊張してる……」と言葉にするのがオススメ。

自分を特別視しているから緊張してるのかもと思うと、男性も恋愛モードになってくれるかも♡

素直な気持ちを口にするだけでも、あなたの気持ちは十分彼に伝わり、デートは充実したものになりますよ。

共通点について

好きな人のことって、なんでも知りたいですよね。

たとえば、相手の趣味が気になったとき。

「休日はなにをしてるの?」「最近なににハマっていますか?」と聞けば、好きなものが共有できるでしょう。

そこで2人の共通点が見つかったら、話を広げるチャンス!

些細なポイントでも、その共通点をとっかかりに質問してみましょう。

ここでのポイントは、「自分のことを」話してから、相手のことを質問すること。

そうすることで、お互いにより深く知り合うことができるはずですよ♡

目の前のもの+相手の感想を聞く

緊張して頭が真っ白になり、なんて話せばいいだろう……と慌ててしまうときもあるはず。

そんなときは、目のまえのものについて話してみましょう。

たとえば美味しいパンケーキを食べたとき、「生クリームたっぷり!○○さんは、甘いもの好き?」と聞いてみるなど。

たったこれだけでも共感を生めば雰囲気が和みますし、自分のことについて聞かれ嬉しい!とプラスに捉えてもらえるはずです。

まずは自分が楽しむことから!

せっかくのデート、好きな人との時間を満喫できたら、それだけで楽しいですよね。

今回ご紹介したのは、どれも自然に取り入れやすいもの。

ですから、少しずつ試して会話への不安を減らしていきましょう。

そんなふうに、まずは自分が彼との時間を楽しむことで、関係はどんどん深まるはずですよ♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる