1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】恋愛の伝道師として最も伝えたい「愛」

【美輪明宏からの心の処方箋】恋愛の伝道師として最も伝えたい「愛」

  • 2021.11.5
  • 10465 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜恋愛の伝道師として最も伝えたい「愛」〜

私が“恋愛の伝道師”と言われるようになって久しいのですけれど、私が皆様に何よりも知っていただきたいのが“無償の愛”です。

自分の欲求や我を捨てて、何の打算も計算もない、ひたすら相手のためだけを考える絶対的な愛がこの世には存在します。

人は誰かを好きになれば心のどこかで見返りを求めます。
それが普通です。
見返りがないと不貞腐れたり、あるいは「可愛さ余って憎さ百倍」と、愛とは間逆の怨敵になってしまうことがあります。
「見返りを求めない愛、そんなものはない」「あっても自分には出来ない」との声が多数でしょう。
しかし、私は事実これまで無償の愛を与え、与えられたことが多々あります。
だから信じられるのです。

“無償の愛”こそがこの世でもっとも崇高な愛の形、そして惚れきれば誰にでも持てるものです。
そうなれない人は惚れようが足りないだけなのです。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる