1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになるのに理由はいらない…?男性がふと「恋心」に気づく瞬間

好きになるのに理由はいらない…?男性がふと「恋心」に気づく瞬間

  • 2021.11.5

人には「好みのタイプ」というものがありますが、好みのタイプとは全く違った人を好きになることもあります。「惚れた」と相手に感じてもらえれば、見た目や性格がどうであれ、恋愛は成立するのです!今回は、男性が恋心に気づく瞬間を紹介します。

女性のことを考える時間が増えた

誰でも、嫌いなものより好きなものを頭に思い浮かべた方が、幸せな気持ちになります。その人のことを考える時間が増えたということは、その女性のことが気になり出している証拠。女性のことを思い出していると心がドキドキし、気分が良くなってしまうので、何度も頭に思い浮かべてしまうのです。

気になる男性に、自分のことを思い出してもらえるように努力すれば、惚れられる可能性がアップします。合う回数を増やしたり、忙しい彼の癒しの存在になったりすれば、考えてもらえる時間も増えていくはずです。

自分を頼ってくれた

多くの男性の心の中には、か弱い人を助けてあげたいというヒーロー願望が備わっています。そのため自分を頼りにしてくれる女性がいると、「この人のために頑張りたい!」と急に恋愛対象として見てしまうことがあるのです。「どうしたらもっと喜んでもらえるか」「カッコいい所を見せられるか」と色々妄想し、気づいた時には「好きになってしまった」ということもあります。

女性に頼られると男性も自信が出て、それが仕事の活力や癒しに繋がることもあるでしょう。上手に頼り自尊心をくすぐることで、「なくてはならない存在」だと男性に思ってもらえます。

相手から好意を向けられたら、誰でも「自分も好意を返したいな」という気持ちになるものです。甘え上手や、頼り上手なスキルを身につけることが、恋心を抱かせる近道になるでしょう。

一緒にいて楽しいと感じる

恋をするということは、とても楽しいことです。恋をすると胸がドキドキし、時間があっという間に流れていき、幸せに包まれた気分になります。そのため女性と一緒に楽しい時間を過ごすと、「あの人素敵だな」「好きになっちゃったかも」と、恋心を抱いてしまうことがあります。

「もっと会いたい」「話せなくて寂しい」という気分になるということは、それはもう相手に恋をしている証拠。男性に惚れられたいなら、楽しく笑顔が絶えない時間を一緒に過ごすことが大切です。

恋心に気づくというのは、いわば恋愛のスタート地点です。気づいた瞬間から、「もっと深い仲になりたい」「両思いになりたい」と、恋愛が大きく進展していきます。

恋心は、錯覚から起きるとも言われます。彼がドキドキするようなシチュエーションを演出すれば、脈ナシ男性に恋心を抱いてもらうことも不可能ではありませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる