1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知育&運動遊びが40種類楽しめる!ピープルから「室内用ジャングルジム」登場

知育&運動遊びが40種類楽しめる!ピープルから「室内用ジャングルジム」登場

  • 2021.11.5
  • 723 views

生後6ヶ月を過ぎるとハイハイやおすわりを始めたり、8ヶ月ごろを過ぎるとつかまり立ちや伝い歩きを始めるなど、あっという間にアタマもカラダも大きく成長していくのが0歳台後半。子どもがこの時期になると、“おうちにもそろそろ体を動かして遊べるものが欲しい”と、検討し始める人は少なくないだろう。

そんな中、玩具メーカーのピープルから、0歳6ヶ月ごろから遊べる室内用ジャングルジム商品「指先から全身まで 知育アスレチック」が、全国のトイザらス、ベビーザらス各店(⼀部店舗を除く) およびトイザらス・ベビーザらス オンラインストアにて10月30日(土)より発売中だ。

40種類の遊びが楽しめる

「指先から全身まで 知育アスレチック」21,999円(税込)は、0歳からでも安心して思いっきり遊べる室内用ジャングルジム。対象年齢は、0歳6ヶ月以上~6歳以下。

ジム各所に取り付け可能な知育おもちゃのパネル付きで、指先を使う知育遊びから、カラダ全体を使った運動遊びもできるため、おすわりやハイハイのころから、わんぱく盛りな5~6歳ごろまで、発達と成長に合わせた40種類の遊びを楽しむことができる。

知育パネルの付け替えカスタマイズもできるため、パネルを縦に並べることで、背伸びして遊べる知育タワーを作るのもおすすめ!

成長にあわせて4WAYの組み替えが可能

さらに同商品は、パイプとジョイントの組み替えが可能。子どもの成長や興味に合わせた4つの組み替えで、6歳ごろまで長く使用できる。また、すべり台は、成長や発達に合わせて1段・1.5段の2段階に高さ調節が可能となっている。

部屋のレイアウトに合わせて、置き方は自由自在。広いリビングにはもちろん、部屋の角にもスッキリ置けるのも嬉しいポイント。

国産の紙パイプを採用

また、パイプには、国産の紙パイプを採用。プラスチック製よりも柔らかく、握りやすさと滑りにくさに優れているため、握力の弱い年齢でもしっかりつかむことができ、当たっても痛くないので安心だ。

プレゼントにもおすすめ!室内で様々な遊びが楽しめる「指先から全身まで 知育アスレチック」を、チェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる