1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “ローソン”の秋がきた…♡幸せが止まらない「めちゃうまスイーツ」3選

“ローソン”の秋がきた…♡幸せが止まらない「めちゃうまスイーツ」3選

  • 2021.11.5
  • 12081 views

ローソンでは秋スイーツがたくさん並んでいます。 季節を感じるスイーツを口にほおばると幸せが止まりませんね。 今回は、フォロワー数6000人超えの「@sweets.picさん」、フォロワー数5.5万人の「@sweets.wantaさん」が投稿しているローソンのめちゃうまスイーツを3つご紹介します。

(1)どらもっち ずんだ&ミルク

ローソンの人気スイーツ「どらもっち」から「ずんだ&ミルク」が登場しています。 コンビニスイーツマニアの「@sweets.picさん」の投稿では、「もっちもち生地、つぶ感のあるずんだ餡、ミルクホイップ=最高」とコメントされています。 枝豆とホイップクリームの組み合わせが美味しいと評判ですよ。 ずんだスイーツが好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね。

(2)台湾カステラ

Ameba公式トップブロガーの「@sweets.wantaさん」が投稿しているのは、ローソンの台湾カステラです。 台湾カステラは、専門店も増えて大人気ですよね。 ローソンの台湾カステラは、「ふわしゅわ」生地にミルク感のあるクリームがサンドされているそうです。 見ただけでふわふわした感触が伝わってきますね。 クリームがサンドされているので、一般的な台湾カステラよりスイーツ感もアップしているでしょう。 ローソンでワンハンド台湾カステラを見かけたら、ぜひ味わってみてください。

(3)大学いも!?デニッシュ

最後にご紹介するのも「@sweets.wantaさん」が投稿している「大学いも!?デニッシュ」です。 こちらはパンコーナーに売っているので、常温保存可能ですよ。 大学いものような味のデニッシュで、香ばしい餡とゴマの風味がアクセントになっているとのことです。 断面を見ると、デニッシュの中にもごまがたっぷり入っているようですね。 大学いもの餡もおいしそうです。 大学いもが好きな方は、おやつにしてみてはいかがでしょうか。 ローソンのめちゃうまスイーツを3つご紹介しました。 食べてみたいスイーツは見つかりましたか? ローソンのスイーツで秋を満喫しましょう。 (恋愛jp編集部) ※こちらの記事では@sweets.pic様、@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる