1. トップ
  2. グルメ
  3. 笹かまをパンに「塗る」...だと? 宮城で誕生した新グルメが気になりすぎる

笹かまをパンに「塗る」...だと? 宮城で誕生した新グルメが気になりすぎる

  • 2021.11.5

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2021年10月28日放送の「みやぎ・ふくしま バンデス×Chu!」のコーナーで、新たな変身を遂げた「笹かま」を紹介していました。

宮城名物といえば、「笹かまぼこ」ですよね。その笹かまが今までにない、新たな変身をしているそう。

紹介されたのは、宮城県塩釜市にある「武田の笹かまぼこ」で作られている「塗る」笹かま。

一体どのような商品なのでしょうか?

武田の笹かまぼこのFacebook(https://www.facebook.com/takesasaumai)より

その名は「スリーミースブレット ささかまディップ!」。これは、武田の笹かまぼこと、蔵王酪農センター(宮城県)が製造する「蔵王クリームチーズ」のコラボ商品で、蔵王クリームチーズの中に「笹かまのすり身」が入っています。

元々あった「チーズかまぼこ」をアレンジすることで、食卓に新たな提案をしたいとの思いから開発したそう。

チーズの濃厚さと、笹かまの風味の相性は抜群で、クラッカーにつけたり、バケットにつけたりして食べるのがオススメとのこと。

武田の笹かまぼこのFacebook(https://www.facebook.com/takesasaumai)より

笹かまを身近に感じることができる商品ですね。

(ライター:rin.)

元記事で読む
の記事をもっとみる