1. トップ
  2. 恋愛
  3. カン違いしちゃダメ!男がセカンド女子だからできる神エスコート

カン違いしちゃダメ!男がセカンド女子だからできる神エスコート

  • 2021.11.4

みなさんは「わたしって本命?」と不安を抱いた経験はありませんか?
男性には、セカンドの女性だからこそできる「エスコート」があるようです。
どんな対応が「セカンドの女性」に対するものなのかご紹介します。

女性の話を肯定してくれる

女性の話を否定せずに聞いてくれる男性には、好印象を抱きますよね。
セカンドの女性の話にはよく耳を傾けて、じっくり聞いてくれる男性が多いようです。
しかしこの場合、じっくり聞いているように見えて「当たり障りのない返事」をしているだけという場合も。
本命の女性が相手なら「自分のことをもっと知ってほしい」と感じて、積極的に話をする男性が多いのです。

積極的に電話してくれる

男性が頻繁に電話をくれると嬉しく感じる女性も多いのではないでしょうか?
実は、セカンドの女性には電話で連絡する男性が多いようです。
「あなたの声を聞きたい」といった理由ではなく、やり取りの形跡を残したくないといった理由から電話している可能性もあるでしょう。

デート代を負担してくれる

男性がデートにかかるお金を負担するのは、セカンドの女性に対する対応のひとつといわれています。
男性にとって女性にお会計を負担させるのは、格好悪い行動という印象があるようです。
セカンド女性に「格好いい」と思われ続けるために、お会計を負担している可能性も考えられますね。

すぐに謝ってくれる

ケンカになりそうな場面ですぐに謝ってくれると、神対応だと感じますよね。
男性はセカンドの女性とは「ケンカをするのも面倒だ」と思っていることが多いです。
そのため面倒なことになる前にサッと謝罪して、ことを荒立てないようにしているのでしょう。


ここでは、セカンドの女性にする「エスコート」を4つご紹介しました。
一見すると神対応のように感じられる言動にも、男性の本音が隠されている場合があるようですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる